日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『けいおん!』原作最終巻が今日送付されてきました。
しばらく読むか読むまいか迷いましたが、知らないところでネタバレされてももったいないので、とりあえず読んでおくことにしました。

ロープライスで450円(この記事を書いている現在)の値段が付いているっていうことは、早々に読み終わって売りに出してる人がいるってことか(笑)。

閑話休題。
コミックスで読むと、すごくあっさりとした終わり方に見えました。
雑誌での掲載だとちょっと違うのかもしれませんけど、こういう終わり方もありかな。
自分はアニメ版の最終回を(まだ)見ていないのですが、原作版の終わりを先に見られて良かったのかな、という気がしてます。
厳密には、アニメ版の最終話の大体のあらすじは知っちゃってるんですがね(笑)。

とりあえず皆が期待する卒業後の話は、きっと同人作家様たちが(冬にかけて)いろいろ補完してくれると思うんで、それに期待します(笑)。



最後の1ページ。
もちろん全く同じようには思いませんでしたが、当時の自分も似たようなことは考えていたかもしれない。
最近の作品って、どういうわけか大人になったから分かる事が多い作品が多いのかな?
決してその頃には戻れないけど、もし戻れたら…、っていうノスタルジックな気分になってしまう。そんな作品が自分的にはツボにはまったりしてます。

【2010/09/28 23:25】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。