日々を楽しく送るための備忘録

最近は写真をちゃんと印刷して、現物として見ることを第一の目標にしてます。
ちょっと大げさかな?

枚数としてはそんなに多くは撮ってないし、印刷もかけてませんが、個人的には感動というか、嬉しいものですね。
正直、粗は見えるし、構図も比較的似たり寄ったりでとてもお見せは出来ないんですが(汗)、ただ自分の中で「これは(自分としては)いいね」といったプラスの評価をしてあげられることが、心情的にいい方向に働いてくれればと思ってます。

あれはダメ、これはダメで境界を引ききってしまうと、最後に残るのはつまらなさだけなんで(ここの所殊にその傾向が…)。
やっぱり個人サークル、「春(風)高(校的)光画部(仮称)」を立ち上げるしかないかな?(笑)


で、隣に貼ったアフェリエイトについて。
最近使い始めたプリント用用紙がこれになります。
エプソンの用紙なんかも試してみたい気はしてますが、エプソンだとまたちょっと用紙の性質も違うかと思うのであえて、使ってるプリンタメーカーの用紙をチョイス。
印刷については先にあげたとおり、トーシロの審査眼なら十分。
値段のことを考えたら、ゴールドの「お徳版」を買った方がいい気もしますがね(苦笑)。


そうそう。
写真とはあまり関係なくなりますが、プリンタの話で思い出したことが。
電子書籍がテレビで最近よく取り上げられるようになってきたので、いずれ挑戦したいかな~、って思ってます。
初期投資がちょっとかかりすぎるので、今すぐっていう訳にはいかないですが、紙媒体での保存重要度が低いものは、こちらに移行するようにしたほうがきっと良いと思うようになってきてます。
本音は目が疲れるので、あまり乗り気ではなかったんですが、身の回りの整理を考えるとどうしてもいずれ必要になるかな?

高性能なスキャナーとよく切れる裁断機。それとiPad的なツールを調達してこないといけないのが大変なんですがね(笑)。←資金的な意味で

【2010/10/27 23:47】 | 光画部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
