日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日に発売となりました、ニコンの新しい中級機。
カタログスペックだけ見ると、とても欲しい!、という気分になってしまいます。

一応防塵防滴についても考慮されてるようで、ここは前の中級機を担っていたD90とは大きく変わった点。
D90以上、D300S未満の性能っていうのはAFエリアの数を見れば一番分かるのかな?
それぞれ、11/39/51点ですから。
数が多ければ偉いとは言いませんが、こうやってはっきり分かる数字にしてもらえることがデジタル化の恩恵って奴ではないでしょうか?

詳しいスペックはこちらから。

このカメラ、かなり売れ線のカメラですよね?
新しく始める人が嬉しいモードダイヤルもありますし、経験者だったら色々な機能を使える基本性能の高さがあると思いますんで。

今はボディだけでも12万円台半ば(注:これを書いている現在のAmazon価格)なんで、もう少し価格が下がってくれたら皆買っちゃうんじゃないかな。
ステップアップしたり、高性能なサブカメラが欲しい人は特に。


自分?
そうですね、もう少し価格がこなれたら新品で考えても良いですね。
今のところは、中古でD300(S)狙いなんで、様子見ですね~(初期生産機の不良は少ないと思いますけどね)。

とりあえずは、50mmF1.4あたりの単焦点レンズを買って、あえて不便な状況であそんでみたいな、と思ってます。

【2010/10/30 00:53】 | 光画部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。