日々を楽しく送るための備忘録

ちょっと前からパソコンに繋いであるヘッドフォンのコード部分がだめになってしまったので、ようやく重い腰を上げて購入作業に入りました。

個人的には密閉型のほうが好みではありますが、価格コムなどで評価が良かったりする製品は軒並み20000円以上なので最初から予算オーバー(汗)。
そもそもスピーカーを未だに買ってないのが問題なんですがね。

そんなこんなで今まで一度もオープン型っていうものを試したことがないので、値段的には(今のところ)出せる範囲内のこちらを選んでみました。どれくらい音漏れがするのか非常に楽しみです。

ついでに言うと、この独特の色使いが気に入ったっていうのもあります。
ハウジングのメッシュの部分がパープルとか。普通ブラックかシルバーじゃないのか、っていう所にあえてパープル。そのセンスが素晴らしい(個人的に)。
そもそも外出用に買うんじゃないんで、色なんて何でも良いんですがね。そこは愛嬌ってことで。


※ヘッドフォンを買うにあたって必ず試聴すべきという意見が聞こえそうですけど、近場に商品が充実した店舗がないんでネットの口コミだけで今回は購入してます。悪しからず。
※本当はその道の詳しい人に色々レクチャーを受けたり意見交換をしたいところですが、その方と音の好みの方向性が合わないと非常に悲しい結末を迎えかねませんので。最近は人の意見を聞かず、自分の気持ちの赴くままに買い物をしてます。


余談ですが、昨日は一日中これ(ATH-AD700)にするかそれとも同じオーディオテクニカ製のATH-A900にするか迷ってました。9:30(Amazonの当日便締切時間)までに決めればいいやと思ってたら、決断を下すのが1分ほど遅かったため、パソコンを立ち上げた時は締切時間を過ぎており、結局到着は明日になってしまいましたとさ(笑)。

【2011/01/22 22:29】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

そういえば…
Dan
数十年前に買った俺のは??
と引き出しから引っ張り出すと
「audio-technica ATH-M7PROa 」でした。
しかし見事にヘッドパットが朽ち果てベトベトして
とても装着できる状態ではなかったわ(>_<)

Danさん
なお
パッドが合皮だったんでしょうか?
製品について調べてみましたが、1989年が最初の発売年度ですから、平成の最初期の製品ということですな。

余談ですが、製品名をググってみたら、Danさんのお持ちのヘッドフォンを修理してる人がいました。これは参考までに。
http://silver0480.blog80.fc2.com/blog-entry-260.html

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そういえば…
数十年前に買った俺のは??
と引き出しから引っ張り出すと
「audio-technica ATH-M7PROa 」でした。
しかし見事にヘッドパットが朽ち果てベトベトして
とても装着できる状態ではなかったわ(>_<)
2011/01/23(Sun) 10:31 | URL  | Dan #-[ 編集]
Danさん
パッドが合皮だったんでしょうか?
製品について調べてみましたが、1989年が最初の発売年度ですから、平成の最初期の製品ということですな。

余談ですが、製品名をググってみたら、Danさんのお持ちのヘッドフォンを修理してる人がいました。これは参考までに。
http://silver0480.blog80.fc2.com/blog-entry-260.html
2011/01/24(Mon) 22:33 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
