日々を楽しく送るための備忘録

漸くルーテシアのフェイズ3が日本デビューを飾りますね。
実は私、昨年のモーターショーに行って来てからこの車のファンになりました(^^)。

え?なんとなくツリ目なデザインが206っぽい?

『確かにそれは否定できないな(笑)』

若干206よりは大きくなりますが、諸元を見るとホントにちょっと大きくなるくらい。
取り回しについてはきっとそれほど気を使わないはずです。
207はもう少し大きくなるみたいですしね。

「フェイズ2」は「フェイズ1」に比べて顔が好みではなかったですが、個人的には今回の「フェイズ3」は3世代の中では一番スタイリッシュではないかと?
次期増車候補として自分の中では、実はルーテシアは候補にあります。
これは206とは違い、コンフォート寄りをコンセプトにしたいので『5ドア』でいきたいところ。←206はWRC化(予定)のためこちらはスポーツ寄りセッティングで維持、できたらいいなぁ(笑)。
今後きっと様々な排気量のルーテシアが輸入されて来ると思いますが、その中で自分が購入を目指すのはテンロク以下の排気量ですね~。

フェイズ2の時のように、「2ペダルMT」が搭載されている車が出てくれればモアベターですね。
というのも、以前雑誌で「1,2リッター・クイックシフト5」の評価が凄く良かったので、やはりそういった高評価のマシンが出てくれば一番嬉しいです。

結婚したらお嫁さんに乗ってもらいたい車かなぁ~。
マー○に乗るくらいなら、是非こちらに…。←お金は無いけど奥さんにはかっこいい車に乗ってもらいたいので。MT車に乗れる人なら最強ですが、そうでなくても車の運転を苦にしない人なら良いかも?



(ルノーのHPはこちらから→RENAULT JAPON


追記を閉じる▲
次期増車候補として自分の中では、実はルーテシアは候補にあります。
これは206とは違い、コンフォート寄りをコンセプトにしたいので『5ドア』でいきたいところ。←206はWRC化(予定)のためこちらはスポーツ寄りセッティングで維持、できたらいいなぁ(笑)。
今後きっと様々な排気量のルーテシアが輸入されて来ると思いますが、その中で自分が購入を目指すのはテンロク以下の排気量ですね~。

フェイズ2の時のように、「2ペダルMT」が搭載されている車が出てくれればモアベターですね。
というのも、以前雑誌で「1,2リッター・クイックシフト5」の評価が凄く良かったので、やはりそういった高評価のマシンが出てくれば一番嬉しいです。

結婚したらお嫁さんに乗ってもらいたい車かなぁ~。
マー○に乗るくらいなら、是非こちらに…。←お金は無いけど奥さんにはかっこいい車に乗ってもらいたいので。MT車に乗れる人なら最強ですが、そうでなくても車の運転を苦にしない人なら良いかも?



(ルノーのHPはこちらから→RENAULT JAPON

【2006/03/05 10:58】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


リサガス
俺はバイクに乗れるか、俺の車の趣味のオープンタイプの車を恥ずかしいと思わない女の人が奥さんになってくれたら良いな~と思っています。


お手軽MT♪
こぐま
>>「2ペダルMT」が搭載されている車が出てくれればモアベター
良いですよ~。楽しい上に楽チン♪
アルファのセレスピードもトラブル聞く事は皆無となりました。(156や147初期は色々あったようですが)
昨今、各社どんどん新ラインナップに2ペダMTを加えているようなので、期待できるのでは?

結婚したら、配偶者には、新アルファスパイダーに乗って欲しいなぁ、、、逆玉が乗る事が必須だが、、、

>リサガスさん
なお
バイクに乗れる人。オープンカーがオッケーな人。
共に魅力的ですよね!

奥さんが車が好きな人なら嬉しいですね。←けど、現実的な金銭感覚を持っててくれないと困ります(笑)。夫婦そろって車に大量のお金をつぎ込むようになったら怖いじゃないですか(爆)。

やっぱり『車好き』に限定せず、『何でも一緒に楽しんでくれる人』が一番いいかな?
あと『同じくらいの口数の多さの人』っていうのは譲れないかも(笑)。

>こぐまさん
なお
「2ペダルMT」っていうのは私みたいな人間にとっては一番理想的なシステムなんですよ。
再び猛練習しないと絶対MTには乗れないですし(笑)。

実際こぐまさんのGTに乗らせていただいて、『すごく楽しい!』って思いましたからね。
206にC2のセンソドライブを付けられないか?なんて思ったくらいですから(爆)。←無理に決まってますが。


>結婚したら、配偶者には、新アルファスパイダーに乗って欲しいなぁ、、、逆玉が乗る事が必須だが、、、

もしこぐまさんが結婚されて、奥様がアルファスパイダーに乗るようになったら、こっそり写真を拝見させてくださいな(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
俺はバイクに乗れるか、俺の車の趣味のオープンタイプの車を恥ずかしいと思わない女の人が奥さんになってくれたら良いな~と思っています。
2006/03/05(Sun) 13:52 | URL  | リサガス #-[ 編集]
お手軽MT♪
>>「2ペダルMT」が搭載されている車が出てくれればモアベター
良いですよ~。楽しい上に楽チン♪
アルファのセレスピードもトラブル聞く事は皆無となりました。(156や147初期は色々あったようですが)
昨今、各社どんどん新ラインナップに2ペダMTを加えているようなので、期待できるのでは?

結婚したら、配偶者には、新アルファスパイダーに乗って欲しいなぁ、、、逆玉が乗る事が必須だが、、、
2006/03/06(Mon) 02:35 | URL  | こぐま #-[ 編集]
>リサガスさん
バイクに乗れる人。オープンカーがオッケーな人。
共に魅力的ですよね!

奥さんが車が好きな人なら嬉しいですね。←けど、現実的な金銭感覚を持っててくれないと困ります(笑)。夫婦そろって車に大量のお金をつぎ込むようになったら怖いじゃないですか(爆)。

やっぱり『車好き』に限定せず、『何でも一緒に楽しんでくれる人』が一番いいかな?
あと『同じくらいの口数の多さの人』っていうのは譲れないかも(笑)。
2006/03/11(Sat) 19:57 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
>こぐまさん
「2ペダルMT」っていうのは私みたいな人間にとっては一番理想的なシステムなんですよ。
再び猛練習しないと絶対MTには乗れないですし(笑)。

実際こぐまさんのGTに乗らせていただいて、『すごく楽しい!』って思いましたからね。
206にC2のセンソドライブを付けられないか?なんて思ったくらいですから(爆)。←無理に決まってますが。


>結婚したら、配偶者には、新アルファスパイダーに乗って欲しいなぁ、、、逆玉が乗る事が必須だが、、、

もしこぐまさんが結婚されて、奥様がアルファスパイダーに乗るようになったら、こっそり写真を拝見させてくださいな(笑)。
2006/03/11(Sat) 20:11 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
