日々を楽しく送るための備忘録

復活できてません(笑)。

原因は仕事です。
現在上司不在で毎日がてんてこまいだったりします(*´Д`)=з。
いたらいたで喧しいので辛いんですが、いないといないで仕事が順調に回せないので、これまた大変です。
なんでいないときに限って、やったことのない仕事がきますか?人手不足っていうのはこれだから…。

昨日などつい現実逃避をしてしまいました(汗)。←ずっと『2ちゃんねる』を見てただけですが(笑)。

明日からは通常営業に戻るはずなので、ガンバロ…。

【2006/03/09 17:03】 | 戯言
トラックバック(0) |

こんにちは
じゅにあ
色々とご苦労様!

>人手不足っていうのはこれだから…。

多分、今はどの業界でも似たような傾向なのでは・・・。
人件費節減でちょっと退職金上乗せして人切り・・・会社の想像を超えた人が辞めてしまったが、業務量は変わらず・・・結局残った人にしわ寄せが来て残業の嵐・・・なんかおかしい。

ま、世の中の流れもあるからかえられないところあるから・・・いたしかたないけど、仕事から離れた充実した自分を持つようにしましょう!

ボクも何か無いかなぁ・・・と色々と追い求めているけど・・・中々見つかりませんが(^^;


>じゅにあさん
なお
そうなんですよね~。

とにかく一番かかる人件費から削られていき、その結果経験年数のある人から(望むと望まずにかかわらず)辞めていくことになるっていうのが、ここ10年の風潮ですしね。
仕方がないこととは理解しているのですが…。

愚痴ってても仕方がないので、楽しいことを探します(笑)。
やりたいことはいっぱいあるんですが、懐具合が寂しくてなかなか、ね…(苦笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
色々とご苦労様!

>人手不足っていうのはこれだから…。

多分、今はどの業界でも似たような傾向なのでは・・・。
人件費節減でちょっと退職金上乗せして人切り・・・会社の想像を超えた人が辞めてしまったが、業務量は変わらず・・・結局残った人にしわ寄せが来て残業の嵐・・・なんかおかしい。

ま、世の中の流れもあるからかえられないところあるから・・・いたしかたないけど、仕事から離れた充実した自分を持つようにしましょう!

ボクも何か無いかなぁ・・・と色々と追い求めているけど・・・中々見つかりませんが(^^;
2006/03/11(Sat) 19:19 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
>じゅにあさん
そうなんですよね~。

とにかく一番かかる人件費から削られていき、その結果経験年数のある人から(望むと望まずにかかわらず)辞めていくことになるっていうのが、ここ10年の風潮ですしね。
仕方がないこととは理解しているのですが…。

愚痴ってても仕方がないので、楽しいことを探します(笑)。
やりたいことはいっぱいあるんですが、懐具合が寂しくてなかなか、ね…(苦笑)。
2006/03/12(Sun) 10:20 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
