日々を楽しく送るための備忘録

駐車スペースにて本当に久しぶりに車ネタを書きます。

今日は朝から首都高『芝浦PA』に行って来ました。
kenpiさんとこぐまさんがお会いして、少し前に販売されていたサークルK・サンクス『アルファロメオ・ミニカーコレクション』のトレードを行うということだったので、便乗して私も遊びに行くことにしました。

今回参加されていたのは、メインの「kenpiさん」と「こぐまさん」。
そして「なおん♪さん」と私の4名でした。

流石に都内に行くとはいえ、それなりの時間に出発したし、土曜日だし、ほぼ時間通りに到着するだろうと思ってたんですよ。

しかし現実は…。
「マジですみません。約束の時間から2時間遅れてしまいました…(T-T)。」

私の人生の中でもこれほど大幅な遅刻をかましてしまったのは初めてです(涙)。

言い訳を許してもらえるなら…、

・首都高に乗った段階からかなり混んでいた(断続20km渋滞なんて電光掲示板に出てるんですもの!)。
・午前は天気もよく、絶好の行楽日和!これは遊びに行かなきゃ損だ、と考えた人もかなり多かったんでしょう。
・すみません、首都高の朝の混雑を侮ってました<(_ _)>。


結局7時集合のはずだったのが、私が着いたのが9時になってしまい、お三方には本当にご迷惑をかけてしまいました(ゴメンナサイ…)。


そして、車についてしばし歓談させていただきました。
(私が到着する前にも既にされていたかもしれませんが(^^;)。いずれにしても自分がいた時間内のことしか書けませんので…。)

alfa.GT(こぐまさん)こちらはこぐまさんの『アルファGT』。
ルーフからリアにかけてのラインが相変わらず美しい…。
色も深みがあって落ち着いているし、やっぱり存在感ありますわ~。
ようやくGT関連のパーツも出揃ってきた(らしい)ので、こぐまさんもモディファイ天国(地獄?)に突入する日も近い?
楽しみですね。

wheel (alfaGT)こちらはGTのホイール。
スポークの数が多いということで、やっぱり掃除は大変だとか…。
このあたりのことは、自分の夏タイヤたる『スーパーツーリズモ』が同様の「多スポークホイール(おまけに白!)」ということもあって、その気持ちがよ~く分かります。

事実、今履いてる冬タイヤ(純正ホイール)の掃除が楽なこと楽なこと。
私も掃除の楽さから言えば、『ツーリズモ・コンペ』じゃなくて『5・ラッツェ』を選ぶべきだったんでしょうけど、ね。

alfa145(ver.kenpiさん)お次は『アルファ145』。こちらはkenpiさんのマシンです。
そうそう、今日は以前にkenpiさんのブログでお約束していた通り、名刺を頂きました(^-^)。←写真とはあまり関係ない話ですが(笑)。
表面はcoolに、そして裏面は(以前からkenpiさんのサイトを見ていた人なら)ちょっとニヤリとさせられる仕様のこの名刺。実にイケてます。私も早く作らないと~。

CSC.Muffler昨年秋のオフミでは、写真を撮り忘れたkenpiさんの『CSC製マフラー』。
今回ステッカーチューンもされて、さらに注目度アップ!
(CSCって赤文字だったんですね~。てっきりその部分も白で書かれていると思ったもので…。)


alfa145(ver.なおん♪さん)変わってこちらは、なおん♪さんの145になります。
今回のなおん♪さんの145のチェックポイントはやはり『足回りの変更』。これに尽きると思います。
ホイールハウスの隙間の狭さが低められた車高をアピールし、さらには「走り」を予感させてくれます。
うん、めっさ「スポーティー」ですね。

撮影角度が違うのでなんですが、同型車のkenpiさんと比べると…wheel(kenpiさん)wheel(なおん♪さん)






下がってるのがよ~く分かりますよね。


次回は私の206も、なおん♪さんに続いて車高が下がっているのでは?なんてkenpiさんから言われてしまいました(笑)。
まだお金が貯まってないんで何とも言えませんが、5万キロを突破するであろう今年度中には考えておきたいです。

午前中のみのオフ会ではありましたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
最近気持ちがローテンションで推移することが多かったので、本日のイベントは自分にとってかなりプラスに働きましたよ。

次回がありましたらまた参加させていただきたいですね(^^)。←今度はさらに1時間早く出発します…。


追記を閉じる▲
「マジですみません。約束の時間から2時間遅れてしまいました…(T-T)。」

私の人生の中でもこれほど大幅な遅刻をかましてしまったのは初めてです(涙)。

言い訳を許してもらえるなら…、

・首都高に乗った段階からかなり混んでいた(断続20km渋滞なんて電光掲示板に出てるんですもの!)。
・午前は天気もよく、絶好の行楽日和!これは遊びに行かなきゃ損だ、と考えた人もかなり多かったんでしょう。
・すみません、首都高の朝の混雑を侮ってました<(_ _)>。


結局7時集合のはずだったのが、私が着いたのが9時になってしまい、お三方には本当にご迷惑をかけてしまいました(ゴメンナサイ…)。


そして、車についてしばし歓談させていただきました。
(私が到着する前にも既にされていたかもしれませんが(^^;)。いずれにしても自分がいた時間内のことしか書けませんので…。)

alfa.GT(こぐまさん)こちらはこぐまさんの『アルファGT』。
ルーフからリアにかけてのラインが相変わらず美しい…。
色も深みがあって落ち着いているし、やっぱり存在感ありますわ~。
ようやくGT関連のパーツも出揃ってきた(らしい)ので、こぐまさんもモディファイ天国(地獄?)に突入する日も近い?
楽しみですね。

wheel (alfaGT)こちらはGTのホイール。
スポークの数が多いということで、やっぱり掃除は大変だとか…。
このあたりのことは、自分の夏タイヤたる『スーパーツーリズモ』が同様の「多スポークホイール(おまけに白!)」ということもあって、その気持ちがよ~く分かります。

事実、今履いてる冬タイヤ(純正ホイール)の掃除が楽なこと楽なこと。
私も掃除の楽さから言えば、『ツーリズモ・コンペ』じゃなくて『5・ラッツェ』を選ぶべきだったんでしょうけど、ね。

alfa145(ver.kenpiさん)お次は『アルファ145』。こちらはkenpiさんのマシンです。
そうそう、今日は以前にkenpiさんのブログでお約束していた通り、名刺を頂きました(^-^)。←写真とはあまり関係ない話ですが(笑)。
表面はcoolに、そして裏面は(以前からkenpiさんのサイトを見ていた人なら)ちょっとニヤリとさせられる仕様のこの名刺。実にイケてます。私も早く作らないと~。

CSC.Muffler昨年秋のオフミでは、写真を撮り忘れたkenpiさんの『CSC製マフラー』。
今回ステッカーチューンもされて、さらに注目度アップ!
(CSCって赤文字だったんですね~。てっきりその部分も白で書かれていると思ったもので…。)


alfa145(ver.なおん♪さん)変わってこちらは、なおん♪さんの145になります。
今回のなおん♪さんの145のチェックポイントはやはり『足回りの変更』。これに尽きると思います。
ホイールハウスの隙間の狭さが低められた車高をアピールし、さらには「走り」を予感させてくれます。
うん、めっさ「スポーティー」ですね。

撮影角度が違うのでなんですが、同型車のkenpiさんと比べると…wheel(kenpiさん)wheel(なおん♪さん)






下がってるのがよ~く分かりますよね。


次回は私の206も、なおん♪さんに続いて車高が下がっているのでは?なんてkenpiさんから言われてしまいました(笑)。
まだお金が貯まってないんで何とも言えませんが、5万キロを突破するであろう今年度中には考えておきたいです。

午前中のみのオフ会ではありましたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
最近気持ちがローテンションで推移することが多かったので、本日のイベントは自分にとってかなりプラスに働きましたよ。

次回がありましたらまた参加させていただきたいですね(^^)。←今度はさらに1時間早く出発します…。

FC2blog テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

【2006/03/18 20:42】 | Off-line Meeting
トラックバック(2) |

大変お疲れ様でした。
こぐま
いやぁ、、大変な目に会いましたねぇ、、、
首都高の渋滞はどうしようもないです、明日は我が身、、、ですから。

また次の機会に白いホイール(←やっぱりなおさんはこれでなくっちゃ)の206にお会いできるのを楽しみにしております。

※TBさせて頂きました。よろしくお願いします。

ありがとうございました!
kenpi
今日はお疲れ様でした!
でも首都高の渋滞はどうしようもないですね・・・
といいつつココを利用しないことにはどうしようもない「性」。

さて「アシ」次は我々の番ですね(^-^)
次回「朝マックOff」も是非!ヨロシクです♪

>こぐまさん
なお
昨日は本当にゴメンナサイ。
次は気をつけますので~。

昨日お話に出てきた某所のオフ会が開催された時は、夏タイヤに戻していきますので、ご期待ください(^^)。

>kenpiさん
なお
主賓をお待たせしてしまい、昨日は申し訳なかったです。
猛省しております。←次回は4時出発でがんばります。

足回りは以前記事にも上げてみましたが、

A案:ビルシュタイン・サス+アイバッハ・スプリング
B案:ザックス・パフォーマンスセット
C案:プジョースポール・グループNサスキット

のどれかにしたいところ。
個人的にはC案を狙って行きたいんですが、車高長が入れられる値段ですし…。
まだまだ思案中です…。

まずは『パワーシステム』。これから行っておきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変お疲れ様でした。
いやぁ、、大変な目に会いましたねぇ、、、
首都高の渋滞はどうしようもないです、明日は我が身、、、ですから。

また次の機会に白いホイール(←やっぱりなおさんはこれでなくっちゃ)の206にお会いできるのを楽しみにしております。

※TBさせて頂きました。よろしくお願いします。
2006/03/18(Sat) 22:32 | URL  | こぐま #-[ 編集]
ありがとうございました!
今日はお疲れ様でした!
でも首都高の渋滞はどうしようもないですね・・・
といいつつココを利用しないことにはどうしようもない「性」。

さて「アシ」次は我々の番ですね(^-^)
次回「朝マックOff」も是非!ヨロシクです♪
2006/03/18(Sat) 23:28 | URL  | kenpi #klq26XPE[ 編集]
>こぐまさん
昨日は本当にゴメンナサイ。
次は気をつけますので~。

昨日お話に出てきた某所のオフ会が開催された時は、夏タイヤに戻していきますので、ご期待ください(^^)。
2006/03/19(Sun) 12:13 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
>kenpiさん
主賓をお待たせしてしまい、昨日は申し訳なかったです。
猛省しております。←次回は4時出発でがんばります。

足回りは以前記事にも上げてみましたが、

A案:ビルシュタイン・サス+アイバッハ・スプリング
B案:ザックス・パフォーマンスセット
C案:プジョースポール・グループNサスキット

のどれかにしたいところ。
個人的にはC案を狙って行きたいんですが、車高長が入れられる値段ですし…。
まだまだ思案中です…。

まずは『パワーシステム』。これから行っておきます。
2006/03/19(Sun) 12:20 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
晴天の空の元、kenpiさん(Alfa145)との“アルファロメオ ミニカーコレクション”のトレードオフ会開催。 事前の情報オープンもあり、なおん♪さん(Alfa145)となおさん(Peugeot206)も参加。 冒頭に書いたように、本日は早朝より思いっきり快晴!!ところがその良い天気のため
2006/03/18(Sat) 22:26:14 |  こぐまの部屋 ~食後のコーヒーはブラックで~
今朝は、とってもよい天気でした!(日頃の行い?爆)
2006/03/18(Sat) 23:21:38 |  Garage“kenpi”+alfa
