日々を楽しく送るための備忘録

O.Z Superturismo Competition今日は有給休暇でしたので、ホイールの清掃を行ってました。←年休消化のために無理やり放り込まれたようなものですので、特にやることもないんですよ(^^;)。

ちなみに30日も休みです(汗)。
お休みを取れない人からすれば、「何て贅沢な!」と思われるでしょうが、私としても(確実に)月末にしわ寄せを食ってしまうので、この時期の休暇は本音としては嫌なんですけどね…。


さて、ホイールの話です。
スタッドレスに交換したときに一緒に清掃しておけばよかったんですが、寒かったので春になってからやればいいやということでそのまま仕舞っちゃったんですよね(根性無しとも言う)。

装備しているのが純正のブレーキパッドで、さらにそのまま放っておいたら、ブレーキダストが錆びてしまい、かなり時間がかかったことでしょう。
しかしツーリズモを入れる際に(ダストが出ないと評判の)クランツ製のパッドにしておいたので実際は泥などの落としやすい汚れのみで済みました(^^)。

そして最後にオートグリムの「アロイホイール・シール」をスプレーして拭きあげて終了。
結構いい感じで綺麗になったと思うんですが、いかがなものでしょうか?

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/03/27 14:54】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


じゅにあ
クランツ製のパッドは如何です? ゴルフの場合は純正品とそんなに制動力は変わらないようですが・・・

で、白OZ・・・そろそろな時期ですよね!

で!

ちょっと大きめなウィング、エアロを装着して、いよいよ、草原を走る!なお号!

・・・ちと話が飛びすぎました(汗

久しぶりにお車拝見したいな~

>じゅにあさん
なお
クランツ製のパッドは、「ベーシック」グレードを使っているため、効きはそれほど純正とは変わらないと思います。

これは元々、ダストが出なくてリーズナブルなパッドを求めていたため。そしてサーキット走行は全く考えてなかったためなんですけどね。←当時予定があればもっと上級グレードを入れることも考えましたが。

>ちょっと大きめなウィング、エアロを装着して、いよいよ、草原を走る!なお号!
おお、今現在エアロを入れたら、私は死んでしまいます(笑)。
これもまだまだ先のお話ですね…。

>久しぶりにお車拝見したいな~
全然オッケーですよ~。
…車検から帰ってきてからでよろしければ。←運がよければ「花見オフ」に間に合うと思います。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クランツ製のパッドは如何です? ゴルフの場合は純正品とそんなに制動力は変わらないようですが・・・

で、白OZ・・・そろそろな時期ですよね!

で!

ちょっと大きめなウィング、エアロを装着して、いよいよ、草原を走る!なお号!

・・・ちと話が飛びすぎました(汗

久しぶりにお車拝見したいな~
2006/03/27(Mon) 22:37 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
>じゅにあさん
クランツ製のパッドは、「ベーシック」グレードを使っているため、効きはそれほど純正とは変わらないと思います。

これは元々、ダストが出なくてリーズナブルなパッドを求めていたため。そしてサーキット走行は全く考えてなかったためなんですけどね。←当時予定があればもっと上級グレードを入れることも考えましたが。

>ちょっと大きめなウィング、エアロを装着して、いよいよ、草原を走る!なお号!
おお、今現在エアロを入れたら、私は死んでしまいます(笑)。
これもまだまだ先のお話ですね…。

>久しぶりにお車拝見したいな~
全然オッケーですよ~。
…車検から帰ってきてからでよろしければ。←運がよければ「花見オフ」に間に合うと思います。

2006/03/27(Mon) 23:02 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
