日々を楽しく送るための備忘録

PEUGEOT 1007さてさて、皆様お待たせいたしました。
本日は昨日帰還しました私の愛車の整備内容について書きたいと思います。

写真は隣に止めてあった『PEUGEOT 1007(エーゲブルー)』

この車はフレンチブルーがよく似合いますよね(^^)。
できたら試乗したかったんですが、なんだか長居できそうな雰囲気じゃなかったので諦めました(涙)。←実は前回車を置きにいった時もそんな感じだったんですよね~。

担当がいなくなっちゃったから、なんだか余計色々と頼みづらくなってしまいました。
次の半年点検の時は、また頼んでみようと思ってます。
主に試乗とかですが(笑)。
今回行ってきたことの大まかな内訳ですが、

・継続車検
・エンジン・下回りスチーム洗浄
・検査機器による完成検査
・ブレーキフルード交換
・ポーレンフィルター交換
・オイル交換(TOTAL quartz9000)
・エレメント交換
・フロント/リアワイパー交換
・ドライブベルト交換
・ボディコーティング(メンテナンス)


と、いう感じです。
お金がかかったもののみ上げましたので、実際は他にもいろいろと調整をしてもらってます。

そして、実はここでは「冬→夏タイヤ交換」をしていません。
理由は察してください…。
(ヒント:お会いした事のある人には言ったことがありますが、このホイールの仕様は何でしたか?)
タイヤ交換は、スタッドレスを購入した近所の『黄色い帽子』で行いました。
自分でやっても良かったんですが、ボルトをどれくらいの力で締め付けたらいいか、というのが分かってなかったこともあったのでお店に頼んじゃいました。←夕方出かけるというのもあったので時間が惜しかったというのもありますが。

しかし今回夏タイヤに戻してみて感じたのは、「タイヤとホイールハウスの隙間が気になる」ということ。
正直交換直後は「こんなに隙間が空いていたか?」と思うほどでしたからね。

早くローダウンしたいな~。

とは思うものの、実際は今月は予想以上に散財してしまっているので、サス交換はおろか、パワーシステム装着すらしばらくお預けになってしまった現実があるんですが…(T-T)。
はぁ、請求書が怖い…。


追記を閉じる▲
今回行ってきたことの大まかな内訳ですが、

・継続車検
・エンジン・下回りスチーム洗浄
・検査機器による完成検査
・ブレーキフルード交換
・ポーレンフィルター交換
・オイル交換(TOTAL quartz9000)
・エレメント交換
・フロント/リアワイパー交換
・ドライブベルト交換
・ボディコーティング(メンテナンス)


と、いう感じです。
お金がかかったもののみ上げましたので、実際は他にもいろいろと調整をしてもらってます。

そして、実はここでは「冬→夏タイヤ交換」をしていません。
理由は察してください…。
(ヒント:お会いした事のある人には言ったことがありますが、このホイールの仕様は何でしたか?)
タイヤ交換は、スタッドレスを購入した近所の『黄色い帽子』で行いました。
自分でやっても良かったんですが、ボルトをどれくらいの力で締め付けたらいいか、というのが分かってなかったこともあったのでお店に頼んじゃいました。←夕方出かけるというのもあったので時間が惜しかったというのもありますが。

しかし今回夏タイヤに戻してみて感じたのは、「タイヤとホイールハウスの隙間が気になる」ということ。
正直交換直後は「こんなに隙間が空いていたか?」と思うほどでしたからね。

早くローダウンしたいな~。

とは思うものの、実際は今月は予想以上に散財してしまっているので、サス交換はおろか、パワーシステム装着すらしばらくお預けになってしまった現実があるんですが…(T-T)。
はぁ、請求書が怖い…。

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/04/09 15:55】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
