日々を楽しく送るための備忘録

AUTOGRYM各種製品kenpiさん触発されてではありませんが、洗車にこだわってみようかと思いました。

とりあえず今回の車検で当初の予定していた、「コーティングの完全かけ直し」を諦め、「コーティングメンテナンス」にしました。
そして差額分を以前から興味のあったAUTOGLYM製品の購入にあててみました。←ちなみに、「かけ直し」と「メンテ」ではその費用の差は2万5千円程ということも補足しておきます。


雑誌で見たときから気になるアイテムではあったのですが、やっぱりなにかしらの理由がないと購入に二の足を踏んでしまう私。
この3つを買っても6000円程度なら…、という風に自分を正当化してみました(爆)。
本当は今月はお金がやばいことになっているというのに…。
我ながらチャレンジャーです(汗)。←来月以降はしばらく(既予約分以外の)買い物は自粛します…。


今回は「シャンプー」、「ワックス」を買ってみました。
今週は天気が安定しないのでタイミングよく洗車に踏み切れないのですが、GW前までには一度は手をつけてみたいところです。

さぁ、どこまで綺麗になるかな?

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/04/16 14:29】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


kenpi
>AUTOGLYM
商品名からしてイカしてますよね!
(「ピカピカレイン」だもんなぁ・・・)

ていうか、ワタシの場合「いかに楽をしてピカピカを維持するか」がテーマで、
決して「洗車好き」ではなく、ただの「ズボラ」でございます(^-^;

kenpiさん
なお
2003~2004年にかけて私が愛読していた雑誌、「Cada」誌に載っていたのがきっかけなんです。

経年劣化のため柿色と化してしまった赤の205がオートグリム製品を使うことで元の色とまではいかないまでも、結構いい感じの赤を取り戻していたのが印象的で。
以前より商品はディーラーに並んではいたのですが、普段使用するカーシャンプー(ワックス入り)に比べると、高級すぎて手を出せませんでした(笑)。

>ただの「ズボラ」でございます(^-^;

いや~、それは私も変わりませんよ~。
結構「寒いから」っていう理由で、次の週まで放っておいたりもしちゃいますし(笑)。
この製品を買ってきたのも、「モーターショーで使用される実績」という謳い文句だけでなく、「楽にワックスがけできる」という記事を雑誌で読んでいたから。

どれくらい手抜きでやれるかっていうのもレポートしたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>AUTOGLYM
商品名からしてイカしてますよね!
(「ピカピカレイン」だもんなぁ・・・)

ていうか、ワタシの場合「いかに楽をしてピカピカを維持するか」がテーマで、
決して「洗車好き」ではなく、ただの「ズボラ」でございます(^-^;
2006/04/16(Sun) 16:26 | URL  | kenpi #klq26XPE[ 編集]
kenpiさん
2003~2004年にかけて私が愛読していた雑誌、「Cada」誌に載っていたのがきっかけなんです。

経年劣化のため柿色と化してしまった赤の205がオートグリム製品を使うことで元の色とまではいかないまでも、結構いい感じの赤を取り戻していたのが印象的で。
以前より商品はディーラーに並んではいたのですが、普段使用するカーシャンプー(ワックス入り)に比べると、高級すぎて手を出せませんでした(笑)。

>ただの「ズボラ」でございます(^-^;

いや~、それは私も変わりませんよ~。
結構「寒いから」っていう理由で、次の週まで放っておいたりもしちゃいますし(笑)。
この製品を買ってきたのも、「モーターショーで使用される実績」という謳い文句だけでなく、「楽にワックスがけできる」という記事を雑誌で読んでいたから。

どれくらい手抜きでやれるかっていうのもレポートしたいですね。
2006/04/16(Sun) 23:17 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
