日々を楽しく送るための備忘録

お弁当(10月27日)明日には旅行に行っていた親も帰ってきます。何も言ってこないので、無事に過ごしていると思いたいです。

そして今日の夕食。
やっぱり最終的にはめんどくさくなって、弁当を買ってきて済ませてしまいました。

今日のお弁当は『おろしチキン竜田弁当(ご飯大盛り)』です。
野菜スープも昨日ので終わってしまいましたので、今日は汁物に『とろろ昆布のお吸い物』をチョイス。←こちらも今日で終了。

2日連続で「ほか弁」というのもどうかと思ったのですが、どうにも疲れていましたので仕方ないかな。一応油物対策として、胃薬の「キャ○ジン」を飲んでおきました。
そうそう。今日は以前に言っていた出張の日でした。
なるだけ口を差し挟まないようにしていました。←あんまり余計なことを言う気もなかったので。

しかし今回重大なことを発見。それは「言葉遣いがダメになっている」ということ。
これはどう聞いても会議用の言葉遣いじゃないです。自分で話をしながら愕然としてました(今までは丁寧語で上手く話せていたのですが、今回は全くダメです)。よく怒られたりとか、指摘されずにすんだものだ…。

ちょっと言葉遣いを見直さないとイカンですね。


追記を閉じる▲
そうそう。今日は以前に言っていた出張の日でした。
なるだけ口を差し挟まないようにしていました。←あんまり余計なことを言う気もなかったので。

しかし今回重大なことを発見。それは「言葉遣いがダメになっている」ということ。
これはどう聞いても会議用の言葉遣いじゃないです。自分で話をしながら愕然としてました(今までは丁寧語で上手く話せていたのですが、今回は全くダメです)。よく怒られたりとか、指摘されずにすんだものだ…。

ちょっと言葉遣いを見直さないとイカンですね。

【2005/10/27 20:25】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
