日々を楽しく送るための備忘録

PEUGEOT206XSさて、私も今日からカレンダー通りの5連休に入ります。
しかしながら特段予定を組んでいるわけではないため、今のところどこかに行くことはないでしょう。←誘われれば別ですが、家周辺でのんびりするつもりです。

写真は本日洗車をした、My206です。←イメージとしては「206RC」の広告写真。同じようなアングルで撮ってみました。
先日買ったオートグリム製品で洗車をしました、…と言いたいところですが実は既に先週、先々週の日曜日に2回ワックスがけまで行っていますので、今日は昨日の雨での汚れを水洗いするにとどめました。
急なお呼ばれにもこれで安心?
で、新しい洗剤を使った感想ですが、正直シャンプーは以前から使っているリンレイの「ワックス入りカーシャンプー」の方が使いやすいかもしれません。コスト的にも大した値段じゃないから、結構ドバドバ使えますし(笑)。

しかしワックスの方は使いやすいですね。
何よりもボディの擦り傷が目立たなくなるのがいいです。
まだボディーコーティングをかけたばかりなので、その保護効果もあるのでしょうが、かけた後は結構ツヤが出ていい感じです。
このままかけ続ければモーターショーで展示されている車両のような、「エロい光沢」を手に入れることができるかも…。

もし全部使い切ったら、今度は『ウルトラ・ディープ・シャイン』というもう少し高価なコーティング剤を試してみたい所です。


追記を閉じる▲
で、新しい洗剤を使った感想ですが、正直シャンプーは以前から使っているリンレイの「ワックス入りカーシャンプー」の方が使いやすいかもしれません。コスト的にも大した値段じゃないから、結構ドバドバ使えますし(笑)。

しかしワックスの方は使いやすいですね。
何よりもボディの擦り傷が目立たなくなるのがいいです。
まだボディーコーティングをかけたばかりなので、その保護効果もあるのでしょうが、かけた後は結構ツヤが出ていい感じです。
このままかけ続ければモーターショーで展示されている車両のような、「エロい光沢」を手に入れることができるかも…。

もし全部使い切ったら、今度は『ウルトラ・ディープ・シャイン』というもう少し高価なコーティング剤を試してみたい所です。

【2006/05/03 23:18】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


say*3
うちの206ccS16は青空駐車です。
この界隈は黄砂がヒドイのです。

戦車、じゃねぇ(w、洗車してあげたいのですが・・・。

say*3さん
なお
say*3さんの「CC・S16」は車体色が黒ですからね~。
黄砂の影響はモロですよね。ご愁傷様です。

車体カバーとかを使ってもやっぱりあまり防げませんか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちの206ccS16は青空駐車です。
この界隈は黄砂がヒドイのです。

戦車、じゃねぇ(w、洗車してあげたいのですが・・・。
2006/05/05(Fri) 22:16 | URL  | say*3 #aYDccP8M[ 編集]
say*3さん
say*3さんの「CC・S16」は車体色が黒ですからね~。
黄砂の影響はモロですよね。ご愁傷様です。

車体カバーとかを使ってもやっぱりあまり防げませんか?
2006/05/06(Sat) 09:07 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
