日々を楽しく送るための備忘録

私が携帯電話をauにかえてからもうすぐ1年です。
今までは特にW22Hを不満もなく使ってきましたが、最近になって春モデルなどの発表に伴い、買い換えたい病が発症してきました(笑)。

※以下は完全な独り言になりますので、興味のない方は先に進まないのが吉?
使ってみたい機能はずばり『モバイルSuica』。
昨日からこのサービスもスタートしたんでしたっけ?
実際私がJRに乗る機会というのはそれほど多くはないのですが、やはり都心へ向かう場合はJRに乗ることもあります。

その際に現在使っている『Suica』だと財布に入っているかどうか忘れてしまう時があるんですよ(「あれ?今日は持ってきたっけ?」といったように)。

携帯電話であれこれしてしまうと、電池の減りが早くなり肝心の通話機能が問題になってしまうので、あまり好ましくはないのですが。
どうせ私、(ちょくちょく電話をかけなければならない)友達少ないんで…(爆)。

ただ今回の春モデルだと、自分の好みに合ったモデルがないんですよ~。
カシオ製が一番理想に近いのですが、個人的なデザイン評が今ひとつ…。
かと言って、日立製はハイエンドすぎ(そもそも携帯でテレビを見る必要性を感じてないですし)。
デザインプロダクトの『neon』はデザイン的にはシンプルでいいんですが、機能が物足りない…。

今のところ予定として、昨年の夏モデルを狙う方向で考えています。日立のW32Hが機能及びデザイン的には及第点ですね(しかしこれもヒンジの部分が平らにならないので、東芝製に劣るんですよね~)。

いずれにしても13ヶ月を越えないと本体の代金で結構な値段を取られてしまうので、まずは12ヶ月を満了してから考えることにします。


追記を閉じる▲
使ってみたい機能はずばり『モバイルSuica』。
昨日からこのサービスもスタートしたんでしたっけ?
実際私がJRに乗る機会というのはそれほど多くはないのですが、やはり都心へ向かう場合はJRに乗ることもあります。

その際に現在使っている『Suica』だと財布に入っているかどうか忘れてしまう時があるんですよ(「あれ?今日は持ってきたっけ?」といったように)。

携帯電話であれこれしてしまうと、電池の減りが早くなり肝心の通話機能が問題になってしまうので、あまり好ましくはないのですが。
どうせ私、(ちょくちょく電話をかけなければならない)友達少ないんで…(爆)。

ただ今回の春モデルだと、自分の好みに合ったモデルがないんですよ~。
カシオ製が一番理想に近いのですが、個人的なデザイン評が今ひとつ…。
かと言って、日立製はハイエンドすぎ(そもそも携帯でテレビを見る必要性を感じてないですし)。
デザインプロダクトの『neon』はデザイン的にはシンプルでいいんですが、機能が物足りない…。

今のところ予定として、昨年の夏モデルを狙う方向で考えています。日立のW32Hが機能及びデザイン的には及第点ですね(しかしこれもヒンジの部分が平らにならないので、東芝製に劣るんですよね~)。

いずれにしても13ヶ月を越えないと本体の代金で結構な値段を取られてしまうので、まずは12ヶ月を満了してから考えることにします。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/01/28 20:30】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
