日々を楽しく送るための備忘録

先週、今まで受けようと思い続けていたアレルギー検査を受けました。
といっても血液検査だけなので、血を取られておしまいだったんですけど(笑)。

結果ですが、「全く異常なし」ということになりました。
ほっとしましたね、正直言って。
今回アレルギー検査を受けてきたきっかけは、2年前に海老を食べて体調を崩し入院せざるを得なくなったたため(涙)。

以来「甲殻類アレルギー」ではないか?という疑いとともに生活をしていたため、いつかはきちんと検査を受けねばと思っていました。←従兄弟の薬剤師がその可能性もあるなんて言ってたもので…。

結果、「スギ花粉」に対して少々アレルギー反応はあるものの、それも極度のものではなく花粉症には至らないレベルのもの。
実に健康体というわけですね(笑)。

よし、これで今後は何の憂いもなく寿司屋で海老類が食べられるぞ。
久しぶりに近々エビフライでも食したいですね(^-^)。


追記を閉じる▲
今回アレルギー検査を受けてきたきっかけは、2年前に海老を食べて体調を崩し入院せざるを得なくなったたため(涙)。

以来「甲殻類アレルギー」ではないか?という疑いとともに生活をしていたため、いつかはきちんと検査を受けねばと思っていました。←従兄弟の薬剤師がその可能性もあるなんて言ってたもので…。

結果、「スギ花粉」に対して少々アレルギー反応はあるものの、それも極度のものではなく花粉症には至らないレベルのもの。
実に健康体というわけですね(笑)。

よし、これで今後は何の憂いもなく寿司屋で海老類が食べられるぞ。
久しぶりに近々エビフライでも食したいですね(^-^)。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/05/28 19:33】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


若葉ママ
検査結果、異常なしで良かったですね。(^^)

私はマンゴーのアレルギーです。(++)
スギ花粉もかなりの値でした。(^^;

若葉ママさん
なお
こんにちは、ご無沙汰しております。

>検査結果、異常なしで良かったですね。(^^)
どうもありがとうございます。
自分でもほっとしております。
そうなると入院原因は、『煙草』か『海老の尻尾」のどちらかになってしまうのですが…。

>私はマンゴーのアレルギーです。(++)
>スギ花粉もかなりの値でした。(^^;


マンゴーでもアレルギーってあるんですね?
それは知りませんでした…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
検査結果、異常なしで良かったですね。(^^)

私はマンゴーのアレルギーです。(++)
スギ花粉もかなりの値でした。(^^;
2006/05/28(Sun) 23:35 | URL  | 若葉ママ #-[ 編集]
若葉ママさん
こんにちは、ご無沙汰しております。

>検査結果、異常なしで良かったですね。(^^)
どうもありがとうございます。
自分でもほっとしております。
そうなると入院原因は、『煙草』か『海老の尻尾」のどちらかになってしまうのですが…。

>私はマンゴーのアレルギーです。(++)
>スギ花粉もかなりの値でした。(^^;


マンゴーでもアレルギーってあるんですね?
それは知りませんでした…。
2006/05/29(Mon) 20:21 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
