日々を楽しく送るための備忘録

現在僕が月に買っている書籍は数えるのも馬鹿らしくなるほど。
週刊誌は買っていないものの、購入しているものの中には内容的にかぶるものも含まれていますので結構無駄が多くなってます。

そういった事情や未だ借金返済(車)もあるので、しばらく購入する雑誌を絞るつもりにしました。


※以下は大半の人にとってはどうでもいい防備録ですので、特に興味のない方は先に行く必要は全くありません。
・模型雑誌
→2冊を1冊or0冊に
 (HJ誌・電撃HM誌→買わない、もしくはHJ誌のみ)

・WRC
→2冊を1冊に
 (RALLY X誌・WRC plus誌→WRC plus誌のみ)

・自動車
→0冊(現状維持)

・バイク
→1冊(現状維持)
 (HONDA Bikes)

・アクセサリー関係
→気になるもののみ随時(現状維持)


これだけでも1000~3000(円/月)近くの節約になる、ハズ?

ただ問題になるのが、これ以外の小説/漫画なんですよね。
僕は元々コミック派なので、漫画雑誌は立ち読みで済ませるのですが、いかんせん単行本で同時期に出ると大量購入してしまうので…。←流石に「観賞用」・「保存用」といった複数買いはしませんが。
これはライトノベルについても同じことが言えますね。

とりあえず、イラスト買いをするのだけはしばらくやめようと思います。←無理そうだけど(汗)


追記を閉じる▲
・模型雑誌
→2冊を1冊or0冊に
 (HJ誌・電撃HM誌→買わない、もしくはHJ誌のみ)

・WRC
→2冊を1冊に
 (RALLY X誌・WRC plus誌→WRC plus誌のみ)

・自動車
→0冊(現状維持)

・バイク
→1冊(現状維持)
 (HONDA Bikes)

・アクセサリー関係
→気になるもののみ随時(現状維持)


これだけでも1000~3000(円/月)近くの節約になる、ハズ?

ただ問題になるのが、これ以外の小説/漫画なんですよね。
僕は元々コミック派なので、漫画雑誌は立ち読みで済ませるのですが、いかんせん単行本で同時期に出ると大量購入してしまうので…。←流石に「観賞用」・「保存用」といった複数買いはしませんが。
これはライトノベルについても同じことが言えますね。

とりあえず、イラスト買いをするのだけはしばらくやめようと思います。←無理そうだけど(汗)

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/11 19:42】 | 戯言
トラックバック(0) |

むむむ・・・
じゅにあ
オイラも本・雑誌の購入には平均して3000円/月ってところで似てますね・・・

ちょっと控えようと思っていつつも、ついついだったからなー。

なおさんの投稿を見て一念発起です!

追伸

携帯メールって届いてますか?

じゅにあさん
なお
こんにちは。
一週間の和歌山出張、乙です。

僕の場合本だけで軽く1~2万近く使うこともありますので、ちょっと洒落になりません(汗)。←本来ならその分を服に回すべきでしょうが…。

とりあえず、まずは無駄遣いをなくして、他のことにお金を活用できるようにしましょう、お互いに('-^*)/。


リサガス
俺もコミック派なので、素敵な出会いがあって、しかもそれが5巻とか出ている作品だと、ちょっと困りつつも一気に全巻大人買いをしてしまいます。
最近だと「よつばと!」や「ロボとうさ吉」なんですが。

雑誌は昔ほど買わなくなりました。
月に千円ちょっとです。
他の本類はたまに大量に購入してしまいます。
すぐ買わなくても良いようなものまで。
我慢して、貯金とか、違うことに使えば良いのでしょうが、本好きなので、結局やめられませんw。

リサガスさん
なお
こんばんは。

僕はあんまり大人買いってしないんですよね~。
だけど例えば今日ある本の1巻を買ったら、翌日は既に2巻を手にしているという…。
ある意味「大人買い」なんで、結局同じ事ですけど(笑)。

リサガスさんお勧めの「ロボとうさ吉」。
最初タイトルをみた時、切るところを間違えて「ロボ」と「うさ吉」じゃなくて、「ロボとう」と「さ吉」で切ってしまったため、僕の頭の中では怪しい作品が誕生してしまいました(笑)。←「ロボとう・さ吉」という名前のキャラが活躍する作品かと思ってしまいました。すぐにアマゾンで検索して間違いと気づきましたが(爆)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むむむ・・・
オイラも本・雑誌の購入には平均して3000円/月ってところで似てますね・・・

ちょっと控えようと思っていつつも、ついついだったからなー。

なおさんの投稿を見て一念発起です!

追伸

携帯メールって届いてますか?
2006/06/12(Mon) 00:02 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
じゅにあさん
こんにちは。
一週間の和歌山出張、乙です。

僕の場合本だけで軽く1~2万近く使うこともありますので、ちょっと洒落になりません(汗)。←本来ならその分を服に回すべきでしょうが…。

とりあえず、まずは無駄遣いをなくして、他のことにお金を活用できるようにしましょう、お互いに('-^*)/。
2006/06/12(Mon) 12:50 | URL  | なお #JJe57oJI[ 編集]
俺もコミック派なので、素敵な出会いがあって、しかもそれが5巻とか出ている作品だと、ちょっと困りつつも一気に全巻大人買いをしてしまいます。
最近だと「よつばと!」や「ロボとうさ吉」なんですが。

雑誌は昔ほど買わなくなりました。
月に千円ちょっとです。
他の本類はたまに大量に購入してしまいます。
すぐ買わなくても良いようなものまで。
我慢して、貯金とか、違うことに使えば良いのでしょうが、本好きなので、結局やめられませんw。
2006/06/12(Mon) 23:58 | URL  | リサガス #-[ 編集]
リサガスさん
こんばんは。

僕はあんまり大人買いってしないんですよね~。
だけど例えば今日ある本の1巻を買ったら、翌日は既に2巻を手にしているという…。
ある意味「大人買い」なんで、結局同じ事ですけど(笑)。

リサガスさんお勧めの「ロボとうさ吉」。
最初タイトルをみた時、切るところを間違えて「ロボ」と「うさ吉」じゃなくて、「ロボとう」と「さ吉」で切ってしまったため、僕の頭の中では怪しい作品が誕生してしまいました(笑)。←「ロボとう・さ吉」という名前のキャラが活躍する作品かと思ってしまいました。すぐにアマゾンで検索して間違いと気づきましたが(爆)。
2006/06/14(Wed) 21:26 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
