日々を楽しく送るための備忘録

いや、いつも感じてるんですがね。
自分って本当に話のセンスがないなぁ、って思うんですよ。
特に「対・同年代の女性」の場合が特にひどい。
どんな事を話したらいいか全く分からなくなっちゃうんですよね…。

(以降完全な独り言のため、興味がない方はここまでで戻る事を推奨)
相手がまず主導権を握ってボールを投げ始めてくれれば、いくらでも投げ返せるんですが、自分から話を振るのはどうにも…。
自分の得意分野で話すと、人の話を聞かない「俺が俺が」タイプになっちゃいそうで(^-^;)。

以前はここまでは酷くなかったような気がするのですが、今の環境のせいでしょうか??
仕事でも年配者の相手ばかりだから、大体毎日同じような話しかしてないですしね。
いつも「改善しないと」と思っているのですが、なんだかドツボに嵌っているよな気がしてなりません。

たまに、(恋愛関係の)アドバイスとして「もっと(メールとかをいっぱい送ったりして)押してかないといけないよ」と言われるのですが、もう押すためにはどういう話から切り出せばいいのかが全く分からない状態。
とにかくなんでもいいから話せばいいのかもしれませんが、言葉すら浮かんでこないんですよね。←で、結局書くのは挨拶文程度の、次に続かないような内容(鬱)。

余計な事を考えすぎかもしれませんが、このままいくとタイトルどおりの老後を迎えてしまうやも…。
うわぁ、それはイヤ過ぎる…(汗)。

はぁ…。
ダメダメですね…。


追記を閉じる▲
相手がまず主導権を握ってボールを投げ始めてくれれば、いくらでも投げ返せるんですが、自分から話を振るのはどうにも…。
自分の得意分野で話すと、人の話を聞かない「俺が俺が」タイプになっちゃいそうで(^-^;)。

以前はここまでは酷くなかったような気がするのですが、今の環境のせいでしょうか??
仕事でも年配者の相手ばかりだから、大体毎日同じような話しかしてないですしね。
いつも「改善しないと」と思っているのですが、なんだかドツボに嵌っているよな気がしてなりません。

たまに、(恋愛関係の)アドバイスとして「もっと(メールとかをいっぱい送ったりして)押してかないといけないよ」と言われるのですが、もう押すためにはどういう話から切り出せばいいのかが全く分からない状態。
とにかくなんでもいいから話せばいいのかもしれませんが、言葉すら浮かんでこないんですよね。←で、結局書くのは挨拶文程度の、次に続かないような内容(鬱)。

余計な事を考えすぎかもしれませんが、このままいくとタイトルどおりの老後を迎えてしまうやも…。
うわぁ、それはイヤ過ぎる…(汗)。

はぁ…。
ダメダメですね…。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/04 21:28】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
