日々を楽しく送るための備忘録

やばーーい。
『バルドバレット・りべリオン』のOPデモがかっこよすぎです。

メカニカルグラフィック的には、ボトムズ系の「主人公機を含む全てが量産機」というデザインに属しているのもまたイイ!

いつの頃からか僕も、
「エースが乗る機体は完全カスタマイズ済みのワンオフに属する機体でなくてはいけない」
という呪縛から解き放たれました。←要は「主人公は必ずガンダムに乗っており、さらにその機体は試作機のくせに物語初期は性能的に現行機種の2段階は上を行ってる」っていう設定が気に入らなくなってたのです。そんなわけでニュータイプが神がかってきてるのも、チョット…。

もちろんスペシャルな機体を否定するつもりはありません。
ただその機体があまりにも特別扱いされてるような感じだと嫌かな~、って位です。
(壊れる時は容赦なく徹底的に大破する位のストーリー展開ならいいです)

はっきり言ってビジュアル的にはダサい機体でもいいんです。
要はその世界観に合っているかいないかですから。
機体の差異っていうのが、マーキングや若干のカラーリング違い、もしくは個人の好みによったチューニングという点で表されているのが面白いと思ってるので。
(こういった点は今自分が凝っているクルマに通じるものがありますね)

うーん、こりゃ買っちゃうなぁ…。

※個別リンクは張りません。
検索をかければすぐに見つかりますが、リンク先は18禁ですので、そのつもりでファイルをDLしに行ってください。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/08/13 10:29】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
