日々を楽しく送るための備忘録

忘れる前に後編をアップしないと…。←いつも翌日とかに書こうとすると伸び伸びになっちゃうので。
New Alfa145 (ver.“K”)

※写真はkenpiさんの「アルファ145」。
 (撮影場所:J-CROSSさん駐車場)
昼食会・会場にて

(撮影場所:ステーキのどん駐車場)

手前から、
僕の「PEUGEOT 206」。
じゅにあさんの「GOLF Ⅳ GTI」。
ちぃさんの「GOLF Ⅳ E」。
kenpiさんの「Alfa 145」。
です。

あ~、やっぱり全く違う車種が一堂に会するっていうのはいいですな♪
(変わっていると思われるかもしれませんが(^-^;))

今回の昼食会の会場は、「ステーキのどん」(建物の壁面にそう書いてありますけど)。
ここではみんなでランチを食べながら、車についての討論会(笑)。
(ハンバーグなんて久しぶりに食べましたよ。ここの所体調を崩し気味ということもあり、脂分の多い料理は避けていたので…。)


この後所用のため、ちぃさんはご帰宅(またお会いしましょう)。
男性陣3名で秋ヶ瀬公園に向かいました。
秋ヶ瀬公園内にて

じゅにあさんの記事内にもありますが、この3台で集まるのは5月の連休の大黒PA以来。
3国同盟オフ再び」です。

Alfa145

改めて、kenpiさんのアルファです。
やっぱりガンメタの足元が引き締まっていてかっこいいですね。
そしてスパルコのシートもホールド感は抜群!
こんないい椅子に座ってしまっては、僕も入れたくなっちゃうじゃないですか~、レ○ロを(笑)。

次はローダウンを検討だそうです。
kenpiさんがどんな足回りの選択をするか、とても興味深いです。
(僕がMTを乗りこなせればいいのですが、ぶっつけでMTに乗れるか自信がなかったので今回試乗はお願いしませんでした。←あ、別にAT限定免許じゃないので、乗ろうと思えば乗れるのですが…。エンスト怖い(爆)。)

GOLF Ⅳ GTI

お次はじゅにあさんのゴルフⅣ。
じゅにあさんも前回のオフ以後、チューニングを施し更なるパワーアップに成功!
「200psは伊達じゃない!」←単純に僕の車の2倍近くのパワーですからね~。
こちらは実際に試乗もさせて頂きましたが、ちょっと踏んだらすぐスピードも上がるし、乗りやすいな~、と思いました。
これだけのパワーのある車に余裕を持ってついていくなんて、僕の206じゃ難しいですわ(笑)。←結局昨日も“Sモード”を使って追いかけてましたし。

PEUGEOT206

そして僕の206です。
珍しく気に入った写真が撮れましたのでアップしてみました♪
どうもこの日は突き上げ感が強かったのですが、じゅにあさんの話を聞いて、後日空気圧の調整(ちょっと高めだった?)をしてみることで対処してみようかと。
もう少しマイルドになってくれるといいのですが…。


試乗をしたり、車談義に花を咲かせたりしているうちに、いい時間になりましたので、この日は17時前に解散しました。
とてもリラックスして楽しめた休日だったと思います。

また是非集まりたいものですね♪その際は皆さんよろしくお願いしま~す。


追記を閉じる▲
昼食会・会場にて

(撮影場所:ステーキのどん駐車場)

手前から、
僕の「PEUGEOT 206」。
じゅにあさんの「GOLF Ⅳ GTI」。
ちぃさんの「GOLF Ⅳ E」。
kenpiさんの「Alfa 145」。
です。

あ~、やっぱり全く違う車種が一堂に会するっていうのはいいですな♪
(変わっていると思われるかもしれませんが(^-^;))

今回の昼食会の会場は、「ステーキのどん」(建物の壁面にそう書いてありますけど)。
ここではみんなでランチを食べながら、車についての討論会(笑)。
(ハンバーグなんて久しぶりに食べましたよ。ここの所体調を崩し気味ということもあり、脂分の多い料理は避けていたので…。)


この後所用のため、ちぃさんはご帰宅(またお会いしましょう)。
男性陣3名で秋ヶ瀬公園に向かいました。
秋ヶ瀬公園内にて

じゅにあさんの記事内にもありますが、この3台で集まるのは5月の連休の大黒PA以来。
3国同盟オフ再び」です。

Alfa145

改めて、kenpiさんのアルファです。
やっぱりガンメタの足元が引き締まっていてかっこいいですね。
そしてスパルコのシートもホールド感は抜群!
こんないい椅子に座ってしまっては、僕も入れたくなっちゃうじゃないですか~、レ○ロを(笑)。

次はローダウンを検討だそうです。
kenpiさんがどんな足回りの選択をするか、とても興味深いです。
(僕がMTを乗りこなせればいいのですが、ぶっつけでMTに乗れるか自信がなかったので今回試乗はお願いしませんでした。←あ、別にAT限定免許じゃないので、乗ろうと思えば乗れるのですが…。エンスト怖い(爆)。)

GOLF Ⅳ GTI

お次はじゅにあさんのゴルフⅣ。
じゅにあさんも前回のオフ以後、チューニングを施し更なるパワーアップに成功!
「200psは伊達じゃない!」←単純に僕の車の2倍近くのパワーですからね~。
こちらは実際に試乗もさせて頂きましたが、ちょっと踏んだらすぐスピードも上がるし、乗りやすいな~、と思いました。
これだけのパワーのある車に余裕を持ってついていくなんて、僕の206じゃ難しいですわ(笑)。←結局昨日も“Sモード”を使って追いかけてましたし。

PEUGEOT206

そして僕の206です。
珍しく気に入った写真が撮れましたのでアップしてみました♪
どうもこの日は突き上げ感が強かったのですが、じゅにあさんの話を聞いて、後日空気圧の調整(ちょっと高めだった?)をしてみることで対処してみようかと。
もう少しマイルドになってくれるといいのですが…。


試乗をしたり、車談義に花を咲かせたりしているうちに、いい時間になりましたので、この日は17時前に解散しました。
とてもリラックスして楽しめた休日だったと思います。

また是非集まりたいものですね♪その際は皆さんよろしくお願いしま~す。

FC2blog テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

【2006/09/10 19:27】 | Off-line Meeting
トラックバック(1) |

先日はお疲れさまでしたっ
ちぃ
写真、なおさんのお車の前で邪魔してしまい
すみません(^^;;

うちも一度は検討したことのある「パワーシステム」、次回ゆっくりお会いできた時には是非とも助手席体験させてください^^
それではまた!

ちぃさん
なお
こちらこそ、遠いところをお疲れ様でした。

邪魔なんてとんでもないです。<写真
こちらも許可なしに乗っけちゃってるので~(汗)。逆に申し訳ないくらいです。

パワーシステムについては、助手席体験よりも実際乗っていただいた方がいいかもしれませんね(分かりづらいんで)。

是非遠慮なさらず乗ってみてください(^-^)。

それでは、またご一緒しましょう♪

こんにちわ。
K.Yamamoto
山本です。
peugeot, aquariumで引っ掻けてきました。
でも、aquariumが??
でも、peugeot 206仲間って事でよろしくお願いします。



じゅにあ
遅コメントごめんなさい~ 何故か珍しく今日は自宅に戻りました(明日は千葉ですけど・・・笑)

先日は有難うございました。この集まりも定期化しそうですね(^^) 知らない人が見たら???かも知れないけど、三国同盟オフも、一つの集まりとしはアリだし、まあ、会ってるのは人がベースですからね~ またヨロシクお願いしますね(^^)/

しかしパワーシステムはNAな方には薦められる一品ですよね。ROMよりリスクは無さそうだし・・・

個人的にDSGは必要ないけど、まほろさんのATだけ交換したくなりましたよ~

山本さん
なお
こんにちは、初めまして。

>でも、aquariumが??

でしょうね(笑)。
僕の好きな場所、ということで一つご理解ください(あとは言葉遊びですね)。

206はエーゲブルーのRCにお乗りなんでしょうか?
赤プジョーは売却、となっておりますがひょっとして2台体制でしたか?←だとしたらスゴイ!

またよければ遊びにいいらしてくださいね(^^)ノ。

じゅにあさん
なお
「自宅~職場」往復、お疲れ様です。

>この集まりも定期化しそうですね(^^)

是非そうありたいです。
LOVEMe番外編ということで、定例化しましょうか?(笑)

>しかしパワーシステムはNAな方には薦められる一品ですよね。

最近の電子制御パーツは結構複雑らしいですしねぇ。
最初は僕もROMを弄る気があったんですよ。
結局効果が変わらなさそうだったので、リスクが低そうなこっちにしちゃったんですけど。

>まほろさんのATだけ交換したくなりましたよ~

これは良い方に受け取ってしまっていいんですよね?(笑)

どもです。
K.Yamamoto
> 206はエーゲブルーのRCにお乗りなんでしょうか?
はい、そうです。絶好調です。11月に車検なんですが、もう、65,000Km走行となっております。

> 赤プジョーは売却、となっておりますがひょっとして2台体制でしたか?←だとしたらスゴイ!
はい、そうです。でも、調子悪かったのでどうにもなりません。こんな調子悪かったら、嫁さん乗せるわけにもいきませんしネ。

> またよければ遊びにいいらしてくださいね(^^)ノ。
はい、早速(笑)

あ、私も今は埼玉ですので、OFFがありましたら、参加させてください。(RCのナンバーは品川なんですけど)


山本さん
なお
>11月に車検なんですが、もう、65,000Km走行となっております。

かなり走りこんでますね?
毎日通勤使用の僕より多いですね~。

>OFFがありましたら、参加させてください

是非是非。
僕、何故か近隣でのプジョー友達がいないので、お会いできることを楽しみにしております(^-^)。

そんなに走ってるつもりはありませんが、
K.Yamamoto
週2回の戸塚通いとか、釣りとか、国盗りとかでこんなんなっちゃいました。


山本さん
なお
戸塚ですか?
僕にとっては懐かしい土地です(笑)。
もう5年以上足を踏み入れてはいませんが…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでしたっ
写真、なおさんのお車の前で邪魔してしまい
すみません(^^;;

うちも一度は検討したことのある「パワーシステム」、次回ゆっくりお会いできた時には是非とも助手席体験させてください^^
それではまた!
2006/09/11(Mon) 19:50 | URL  | ちぃ #pa4o4T/.[ 編集]
ちぃさん
こちらこそ、遠いところをお疲れ様でした。

邪魔なんてとんでもないです。<写真
こちらも許可なしに乗っけちゃってるので~(汗)。逆に申し訳ないくらいです。

パワーシステムについては、助手席体験よりも実際乗っていただいた方がいいかもしれませんね(分かりづらいんで)。

是非遠慮なさらず乗ってみてください(^-^)。

それでは、またご一緒しましょう♪
2006/09/11(Mon) 21:23 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
こんにちわ。
山本です。
peugeot, aquariumで引っ掻けてきました。
でも、aquariumが??
でも、peugeot 206仲間って事でよろしくお願いします。
2006/09/12(Tue) 23:20 | URL  | K.Yamamoto #USldnCAg[ 編集]
遅コメントごめんなさい~ 何故か珍しく今日は自宅に戻りました(明日は千葉ですけど・・・笑)

先日は有難うございました。この集まりも定期化しそうですね(^^) 知らない人が見たら???かも知れないけど、三国同盟オフも、一つの集まりとしはアリだし、まあ、会ってるのは人がベースですからね~ またヨロシクお願いしますね(^^)/

しかしパワーシステムはNAな方には薦められる一品ですよね。ROMよりリスクは無さそうだし・・・

個人的にDSGは必要ないけど、まほろさんのATだけ交換したくなりましたよ~
2006/09/14(Thu) 22:08 | URL  | じゅにあ #-[ 編集]
山本さん
こんにちは、初めまして。

>でも、aquariumが??

でしょうね(笑)。
僕の好きな場所、ということで一つご理解ください(あとは言葉遊びですね)。

206はエーゲブルーのRCにお乗りなんでしょうか?
赤プジョーは売却、となっておりますがひょっとして2台体制でしたか?←だとしたらスゴイ!

またよければ遊びにいいらしてくださいね(^^)ノ。
2006/09/15(Fri) 20:15 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
じゅにあさん
「自宅~職場」往復、お疲れ様です。

>この集まりも定期化しそうですね(^^)

是非そうありたいです。
LOVEMe番外編ということで、定例化しましょうか?(笑)

>しかしパワーシステムはNAな方には薦められる一品ですよね。

最近の電子制御パーツは結構複雑らしいですしねぇ。
最初は僕もROMを弄る気があったんですよ。
結局効果が変わらなさそうだったので、リスクが低そうなこっちにしちゃったんですけど。

>まほろさんのATだけ交換したくなりましたよ~

これは良い方に受け取ってしまっていいんですよね?(笑)
2006/09/15(Fri) 20:29 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
どもです。
> 206はエーゲブルーのRCにお乗りなんでしょうか?
はい、そうです。絶好調です。11月に車検なんですが、もう、65,000Km走行となっております。

> 赤プジョーは売却、となっておりますがひょっとして2台体制でしたか?←だとしたらスゴイ!
はい、そうです。でも、調子悪かったのでどうにもなりません。こんな調子悪かったら、嫁さん乗せるわけにもいきませんしネ。

> またよければ遊びにいいらしてくださいね(^^)ノ。
はい、早速(笑)

あ、私も今は埼玉ですので、OFFがありましたら、参加させてください。(RCのナンバーは品川なんですけど)
2006/09/16(Sat) 17:38 | URL  | K.Yamamoto #JKBTLFpU[ 編集]
山本さん
>11月に車検なんですが、もう、65,000Km走行となっております。

かなり走りこんでますね?
毎日通勤使用の僕より多いですね~。

>OFFがありましたら、参加させてください

是非是非。
僕、何故か近隣でのプジョー友達がいないので、お会いできることを楽しみにしております(^-^)。
2006/09/17(Sun) 22:07 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
そんなに走ってるつもりはありませんが、
週2回の戸塚通いとか、釣りとか、国盗りとかでこんなんなっちゃいました。
2006/09/18(Mon) 10:13 | URL  | K.Yamamoto #USldnCAg[ 編集]
山本さん
戸塚ですか?
僕にとっては懐かしい土地です(笑)。
もう5年以上足を踏み入れてはいませんが…。
2006/09/20(Wed) 19:50 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LOVEMe仲間のkenpiさん・・・やったね♪ おめでとう(^^)
2006/09/18(Mon) 09:08:03 |  J's.com II - Gonna Talk Life with Golf4 GTI
