日々を楽しく送るための備忘録

本日、薬(尿路結石の)が切れましたので、何度目か忘れましたが病院へ行ってきました。

土曜日ということもあり、午前中で終了するのも分かっていましたのであえて終了間際(12時前)に病院に行きました。

月初めなので、保険証を提出。
機械でなく受付で順番予約をしましたが、ここで自分の番号は71番。
嫌な予感がしたんですよ…。
僕が泌尿器科にいってみると、まだ『30~40番台』の人の診察中という進行表が…。
30人待ちということでは、流石に1時間以内に順番は回ってこないと判断し、家に帰ってお昼を食べてくることに。

この後13時過ぎに行ったのですが、診察が終わったのは実に15時を回っていたということは言うまでもありません(涙)。

しかしながら、レントゲンとCTの検査の結果、結石は一応無くなったという事になりました。
いや~、長かった。

3ヶ月くらいですか~、初期の症状が出てから今まで。
薬もちょうどなくなったので、タイミング的にはばっちりでした。
とりあえず、今後も水は飲み続けることと、年に1度は病院に来るよう言われちゃったので、それだけは厳守しようと思います。


でも真面目な話、皆さん食生活には気をつけましょうね。
あんまり晩御飯を遅くに食べたりとか、ドカ食いするとよくないそうですよ。
あと水分は多く取りましょう(仕事中でも何とか抜け出して)。


追記を閉じる▲
僕が泌尿器科にいってみると、まだ『30~40番台』の人の診察中という進行表が…。
30人待ちということでは、流石に1時間以内に順番は回ってこないと判断し、家に帰ってお昼を食べてくることに。

この後13時過ぎに行ったのですが、診察が終わったのは実に15時を回っていたということは言うまでもありません(涙)。

しかしながら、レントゲンとCTの検査の結果、結石は一応無くなったという事になりました。
いや~、長かった。

3ヶ月くらいですか~、初期の症状が出てから今まで。
薬もちょうどなくなったので、タイミング的にはばっちりでした。
とりあえず、今後も水は飲み続けることと、年に1度は病院に来るよう言われちゃったので、それだけは厳守しようと思います。


でも真面目な話、皆さん食生活には気をつけましょうね。
あんまり晩御飯を遅くに食べたりとか、ドカ食いするとよくないそうですよ。
あと水分は多く取りましょう(仕事中でも何とか抜け出して)。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/16 19:01】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


若葉ママ
病院ではかなり待たされ大変だったご様子ですが、結石がなくなっていたとのこと、何よりです。(^^)
これで一段落ですね。
今後も経過が順調に行くようお祈りしています。(^^)/

快気祝い
いけぴ
病院通いお疲れ様です。
石がなくなるのに3ヶ月もかかるんですね。
この3ヶ月めんどうなことも多かったでしょうが、解放されて何よりです。
健康には気をつけたいですね・・・。

若葉ママさん
なお
ありがとうございます。
なんだかんだで結構かかってしまいました(時間も費用も)。

自分の周囲にはあまり気づかれなくて良かったかな~。←うるさく言われるので。

これからはちゃんと仕事中でも水分補給をします(笑)。

いけぴさん
なお
>石がなくなるのに3ヶ月もかかるんですね。

いや、期間としてはどうなんでしょう?
意外と早く出ちゃう人もいますし、こればっかりはなんとも言えません。←僕も年に1度は来いって言われてますので…。

いけぴさんも病気には気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
病院ではかなり待たされ大変だったご様子ですが、結石がなくなっていたとのこと、何よりです。(^^)
これで一段落ですね。
今後も経過が順調に行くようお祈りしています。(^^)/
2006/09/19(Tue) 17:08 | URL  | 若葉ママ #a2H6GHBU[ 編集]
快気祝い
病院通いお疲れ様です。
石がなくなるのに3ヶ月もかかるんですね。
この3ヶ月めんどうなことも多かったでしょうが、解放されて何よりです。
健康には気をつけたいですね・・・。
2006/09/20(Wed) 17:58 | URL  | いけぴ #-[ 編集]
若葉ママさん
ありがとうございます。
なんだかんだで結構かかってしまいました(時間も費用も)。

自分の周囲にはあまり気づかれなくて良かったかな~。←うるさく言われるので。

これからはちゃんと仕事中でも水分補給をします(笑)。
2006/09/20(Wed) 19:53 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
いけぴさん
>石がなくなるのに3ヶ月もかかるんですね。

いや、期間としてはどうなんでしょう?
意外と早く出ちゃう人もいますし、こればっかりはなんとも言えません。←僕も年に1度は来いって言われてますので…。

いけぴさんも病気には気をつけてくださいね。
2006/09/20(Wed) 19:56 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
