日々を楽しく送るための備忘録

人によっては「聖地」(魔界都市とも言う(笑))秋葉原に出かけました。
僕にとっては既に「都心へ出る際の通過駅」に過ぎませんが、大学時代はよくここで降りたものです。
書泉ブックタワーは今でも行きますけどね。
(やっぱり都市部の本屋は違います。うちの近所ではS市にある、ジュンク堂もそうなんですが、読みたい本、存在すら知らなかった本が選り取りみどりなんです。いくら通販で買い物が出来るとはいえ、買い物の醍醐味はやはり実物を手に取る時が最高に楽しいことには変わりません。)

とりあえず13時に待ち合わせ。
予定より早く着きそうでしたので、11時30分頃に途中下車してお昼を食べてから行くことに。
久しぶりにトンカツなんて食べてみました(笑)。
ロースカツ御飯

今回は待ち合わせ場所に『電気街口改札前』を指定したのは良かったんですが、ある光景を見て「失敗した!」と思いました。
ほら、最近ニュースでよくやってますが、今のアキバってそこかしこに客引きの「メイドさん(らしきもの含む)」がいるじゃないですか。
そのメイドさんがおそらくお店までお客を案内してたんでしょうが、何ていうかお客の男性の顔がとても緩みきってたんですよ。
「ああ、俺もあんな風に見えるんだろうか…」なんて、ちょっと凹みました(笑)。


(注)
以下は本当にロクでもない話を書きます。
オタクの戯言を読みたくない方や、読んだ後に僕のことを見る目が変わる予感がする方はここで止まってください。いや、マジで。

時間通りに合流した上で、移動開始。
ちなみに今日の目的は、「メイド喫茶に行くこと」でした。
つまるところ、待ち合わせの場所に移動していた際に見た男性と行動事態は変わらなかったわけで…。

ま、それでも言い訳を許してもらえるなら、そこに行きたかったのは僕ではなく、連れの方。
色々な媒体で見る機会が多く、おまけに最近秋葉原に興味津々だったそうです。

しかもその途中で、大学の時の後輩には遭遇するし…。
真正面から歩いてくるってどゆこと?しかも土曜のアキバのあの人の多さの中、ピンポイントで出会うってなぁ…。マジで焦りましたよ(笑)。



行ったお店は「Cafe Mai:lish」。定番中の定番ですな。
ちょうどハロウィンのイベント中ということで、店内の飾りつけ、レイヤーさんいずれもそれっぽくなっていました。
もっと混んでるかと思ってましたが、思っていたよりはすんなりと入れたので助かりました。←場合によっては1時間待ちを覚悟してたので。
連れは喜んでましたので、第1の目的は無事に達成。良かった良かった♪

そこでお茶を飲んだ後、色々な店を徘徊。
行った店としては、

・ガチャポン会館
・ラオックス・アソビットシティ
・VOLKS
・コトブキヤ
・海洋堂ホビーロビー
・K-BOOKS
・とらのあな
・ヨドバシ・アキバ


等々。

連れは色々買ってましたが、僕は今回は特に買う物がなかったので本当にウインドウショッピング。
ただPCのハードディスクの容量がまずいことになってましたので、突発的に外付けのHDDを買ってきました。1万円で250GBだったら、惜しくないです。


そうそう、ちょうどイベントでホビー関連の商品を買うと抽選券を配ってまして、連れが買った金額で2回は回せるだけの券がたまったので抽選会場に行きました。
しばらく行ってなかったので知らなかったのですが、結構ビルが立ち並び何だか『オシャレスポット』っぽくなってました。
僕はむしろそっちの方が驚きですよ(爆)。
アキバの風景


結局抽選でもらった商品は、参加賞(携帯のマイク付きイヤホンとポケモンのシール)だったようです。←僕は券を持ってないので待ってただけでした。

そんなこんなで解散して家路につきましたが、久しぶりに歩き回ったんでかなり疲れました。

今回秋葉原に久々の上陸でしたが、昔に比べ「あれが欲しい、これが欲しい」ってあまり思いませんでしたね。
おそらく興味の対象の優先順位に大変動があったからだと思いますが、それはそれで少々虚しい気もします。
過去の自分を否定してるような気もしないではないからです。


ちょっと現在野望がありまして、「昔取った杵柄」なあることを再開しようと思ってます。
大学2年以降色々あって、情報を仕入れるだけで動いてなかったことをもう一度やろうかと思います。

昔のように情熱的にはいかないかもしれませんが、もしよかったら応援の気持ちをもって生温かく見守ってやってください(笑)。


追記を閉じる▲
時間通りに合流した上で、移動開始。
ちなみに今日の目的は、「メイド喫茶に行くこと」でした。
つまるところ、待ち合わせの場所に移動していた際に見た男性と行動事態は変わらなかったわけで…。

ま、それでも言い訳を許してもらえるなら、そこに行きたかったのは僕ではなく、連れの方。
色々な媒体で見る機会が多く、おまけに最近秋葉原に興味津々だったそうです。

しかもその途中で、大学の時の後輩には遭遇するし…。
真正面から歩いてくるってどゆこと?しかも土曜のアキバのあの人の多さの中、ピンポイントで出会うってなぁ…。マジで焦りましたよ(笑)。



行ったお店は「Cafe Mai:lish」。定番中の定番ですな。
ちょうどハロウィンのイベント中ということで、店内の飾りつけ、レイヤーさんいずれもそれっぽくなっていました。
もっと混んでるかと思ってましたが、思っていたよりはすんなりと入れたので助かりました。←場合によっては1時間待ちを覚悟してたので。
連れは喜んでましたので、第1の目的は無事に達成。良かった良かった♪

そこでお茶を飲んだ後、色々な店を徘徊。
行った店としては、

・ガチャポン会館
・ラオックス・アソビットシティ
・VOLKS
・コトブキヤ
・海洋堂ホビーロビー
・K-BOOKS
・とらのあな
・ヨドバシ・アキバ


等々。

連れは色々買ってましたが、僕は今回は特に買う物がなかったので本当にウインドウショッピング。
ただPCのハードディスクの容量がまずいことになってましたので、突発的に外付けのHDDを買ってきました。1万円で250GBだったら、惜しくないです。


そうそう、ちょうどイベントでホビー関連の商品を買うと抽選券を配ってまして、連れが買った金額で2回は回せるだけの券がたまったので抽選会場に行きました。
しばらく行ってなかったので知らなかったのですが、結構ビルが立ち並び何だか『オシャレスポット』っぽくなってました。
僕はむしろそっちの方が驚きですよ(爆)。
アキバの風景


結局抽選でもらった商品は、参加賞(携帯のマイク付きイヤホンとポケモンのシール)だったようです。←僕は券を持ってないので待ってただけでした。

そんなこんなで解散して家路につきましたが、久しぶりに歩き回ったんでかなり疲れました。

今回秋葉原に久々の上陸でしたが、昔に比べ「あれが欲しい、これが欲しい」ってあまり思いませんでしたね。
おそらく興味の対象の優先順位に大変動があったからだと思いますが、それはそれで少々虚しい気もします。
過去の自分を否定してるような気もしないではないからです。


ちょっと現在野望がありまして、「昔取った杵柄」なあることを再開しようと思ってます。
大学2年以降色々あって、情報を仕入れるだけで動いてなかったことをもう一度やろうかと思います。

昔のように情熱的にはいかないかもしれませんが、もしよかったら応援の気持ちをもって生温かく見守ってやってください(笑)。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/28 23:28】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
