日々を楽しく送るための備忘録

野菜スープ(トマト味)

今朝は昨日作った野菜スープ(トマト味)と食パンを朝食にしました。
1日経って、少し味に深みが出たことを期待(笑)。

2~3回火を通して煮込んだかいもあって、昨日よりは結構いい感じになりました。

具材は
・ジャガイモ(2個)
・玉ねぎ(1個)
・キャベツ(適当)
・ズッキーニ(1本)
・緑ピーマン(1個)
・パプリカ(黄)(1個)
・ニンジン(0,5本)
・ニンニク(1個)
・ホールトマト(1缶)
・大豆(1缶)

です。

味付けは塩・コショウのみ。
油は一切使ってないので、カロリー的には低い(はず)。
(自分メモ)
・水は最初少なめで。後々水を追加しつつ。
・鍋は小さめで作る。


追記を閉じる▲
(自分メモ)
・水は最初少なめで。後々水を追加しつつ。
・鍋は小さめで作る。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/11/05 13:12】 | Cooking
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
