日々を楽しく送るための備忘録

昨日は私が自分の行動の細部まで覚えていなかったこと。
今日は掃除の手伝いをしなかったことが気に入らなかったんだそうです。

自分は旦那と待ち合わせの上昼飯に出かけ、2時間経っても帰ってこなかったくせに何をおっしゃるやら…。
私が手伝いをしなかったのは、手が足りていると思ったため。
今回自分が求められた掃除の範囲は終わっていましたし、決して遊んでいたわけではありません。
むしろ後々必要になる仕事をしていたわけで…。

彼女は「それ以上」を求めているのかもしれませんが、それには自分が手本を示すことが必要と思います。
職場より自分の都合を優先(数え切れないほどの前科あり)させるような人間の命令を聞くような義理はこちらにだってありませんので…。

脊髄反射のみで仕事を行ってる節がある最近の私が偉そうに言うべきではないのでしょうが、不満の捌け口がないので。


追記を閉じる▲
私が手伝いをしなかったのは、手が足りていると思ったため。
今回自分が求められた掃除の範囲は終わっていましたし、決して遊んでいたわけではありません。
むしろ後々必要になる仕事をしていたわけで…。

彼女は「それ以上」を求めているのかもしれませんが、それには自分が手本を示すことが必要と思います。
職場より自分の都合を優先(数え切れないほどの前科あり)させるような人間の命令を聞くような義理はこちらにだってありませんので…。

脊髄反射のみで仕事を行ってる節がある最近の私が偉そうに言うべきではないのでしょうが、不満の捌け口がないので。

【2005/11/30 21:47】 | 戯言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
