日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WRC plus 2007 vol.01
開幕戦、モンテカルロが終わった翌週には速報版として発売されることを知ってましたからね。楽しみにしてたんですよ。
表紙は「CITROEN C4 WRC」

とにかく毎年第1号は、楽しみなんです。
何故かって?
それは各ワークスのマシン分析の特集があるからです。
今回はC4がデビューウィンを飾ってしまったので、心なしかどこを見てもC4が素晴らしいという記事に見えてなりません(笑)。
でもちょこっとだけ本音をかくと、C4WRCに惚れそうです(笑)。
市販車だとあんまり魅力的に見えないんですが、このようにフェンダーが幅広になっている姿を見たら…。

意外にかっこいい…。

カラーリングがシンプルな分だけフォーカスよりもかっこいい。
次期愛車候補にC4も入れたくなってきちゃったじゃないですか。


とりあえずC4ネタは置いておかないと話が進まないので…(笑)。
今回のモンテには206WRCが1台出てたそうです~。←13位でフィニッシュ。さすが歴代名車の1台。

そしてフォード・フォーカスのページではグロンホルムの(今季)引退の話題も…。
タイトルを獲ったらその可能性が高そうですが、正直まだまだ走り続けて欲しい存在です。彼にはまだそのスピードがあるのですから。

今年はまた(少なくとも)3強の時代になってもらいたいですね。
もちろんセカンドドライバーが上位に来るのもありです。
ヒルボネンやアトキンソンがローブを脅かす存在になって欲しいし、そうなってもらわないと困るんですよね、本来は。

そして今年もやります『ラリージャパン』。
10月下旬ということでかなり冷え込みそうですが、初旬でなくなったためひょっとしたら僕にも行ける可能性が出てきました。
もちろん昨年のようにお財布の中身と現地の宿次第なんですが(爆)。


追記を閉じる▲
でもちょこっとだけ本音をかくと、C4WRCに惚れそうです(笑)。
市販車だとあんまり魅力的に見えないんですが、このようにフェンダーが幅広になっている姿を見たら…。

意外にかっこいい…。

カラーリングがシンプルな分だけフォーカスよりもかっこいい。
次期愛車候補にC4も入れたくなってきちゃったじゃないですか。


とりあえずC4ネタは置いておかないと話が進まないので…(笑)。
今回のモンテには206WRCが1台出てたそうです~。←13位でフィニッシュ。さすが歴代名車の1台。

そしてフォード・フォーカスのページではグロンホルムの(今季)引退の話題も…。
タイトルを獲ったらその可能性が高そうですが、正直まだまだ走り続けて欲しい存在です。彼にはまだそのスピードがあるのですから。

今年はまた(少なくとも)3強の時代になってもらいたいですね。
もちろんセカンドドライバーが上位に来るのもありです。
ヒルボネンやアトキンソンがローブを脅かす存在になって欲しいし、そうなってもらわないと困るんですよね、本来は。

そして今年もやります『ラリージャパン』。
10月下旬ということでかなり冷え込みそうですが、初旬でなくなったためひょっとしたら僕にも行ける可能性が出てきました。
もちろん昨年のようにお財布の中身と現地の宿次第なんですが(爆)。

【2007/01/29 20:53】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |


ToMoS
ど~もこんばんみ!
C4は市販車でもかっこいいと思いますよ~。
赤ボディに白のスーパーツーリズモを装着
するだけであら不思議!?
カッコよさが×3に!!(笑)
それにしてもCitroen相変わらず強いですよね~。車がいいのか、ローブがすごいのか…。

ToMoSさん
なお
どうも~、こんばんみ~。

なるほど、ToMoSさんが言うのなら間違いないですね!
しかし常々思っているのですが、プジョーもシトロエンも現物を見ればいいモノだって分かるのに、カタログやHP上の写真がイマイチな気が…。
ここらは改善の余地ありと、日本のPSAグループに言いたいです(笑)。

正直C4がここまで良いマシンになるとは思ってませんでした(苦笑)。
ローブもまだ完全回復ではないのにこの結果では、この先他のチームは苦戦必至でしょうね。


ToMoS
確かに!PSAグループのカタログは私もイマイチだと思います。ワタクシ去年本国のシトロエンカタログを入手したのですがそれも写真イマイチでした。
せっかく車がいいのに勿体無い~。

C4WRC、私もここまで速いとは思ってもいませんでしたよ。
プジョーが206→307ccになって失敗したように
シトロエンも同じ運命かと…。

ToMoSさん
なお
と、いうことはPSAグループ自体がカタログの作り方が根本的にヘタあまり上手ではないということですな(笑)。

C4もラリーカーとしてはあんまり素性がよくなさげですが、そこは手堅い作りを身上とするシトロエンということでしょうか?1年余計にテスト期間もありましたしね。
307もCCではなくハッチバックベースだったら、もう少し違った戦績だったかもしれませんね(^^;)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ど~もこんばんみ!
C4は市販車でもかっこいいと思いますよ~。
赤ボディに白のスーパーツーリズモを装着
するだけであら不思議!?
カッコよさが×3に!!(笑)
それにしてもCitroen相変わらず強いですよね~。車がいいのか、ローブがすごいのか…。
2007/01/30(Tue) 00:23 | URL  | ToMoS #-[ 編集]
ToMoSさん
どうも~、こんばんみ~。

なるほど、ToMoSさんが言うのなら間違いないですね!
しかし常々思っているのですが、プジョーもシトロエンも現物を見ればいいモノだって分かるのに、カタログやHP上の写真がイマイチな気が…。
ここらは改善の余地ありと、日本のPSAグループに言いたいです(笑)。

正直C4がここまで良いマシンになるとは思ってませんでした(苦笑)。
ローブもまだ完全回復ではないのにこの結果では、この先他のチームは苦戦必至でしょうね。
2007/01/30(Tue) 00:42 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
確かに!PSAグループのカタログは私もイマイチだと思います。ワタクシ去年本国のシトロエンカタログを入手したのですがそれも写真イマイチでした。
せっかく車がいいのに勿体無い~。

C4WRC、私もここまで速いとは思ってもいませんでしたよ。
プジョーが206→307ccになって失敗したように
シトロエンも同じ運命かと…。
2007/01/30(Tue) 09:05 | URL  | ToMoS #-[ 編集]
ToMoSさん
と、いうことはPSAグループ自体がカタログの作り方が根本的にヘタあまり上手ではないということですな(笑)。

C4もラリーカーとしてはあんまり素性がよくなさげですが、そこは手堅い作りを身上とするシトロエンということでしょうか?1年余計にテスト期間もありましたしね。
307もCCではなくハッチバックベースだったら、もう少し違った戦績だったかもしれませんね(^^;)。
2007/01/30(Tue) 22:25 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。