日々を楽しく送るための備忘録

本年初のオールグラベルラリー。
コロナ・ラリー・メキシコでございます。

今回の話題はやっぱり「SUBARU IMPREZA WRC 2007」のデビューじゃないでしょうか?
フェイスはほとんど変化がないですが、中身は大分変わっているらしいので結構期待大ですよ。←2003年の時のデザイナーがマシン開発に再び関わったらしいですし。


リザルトです。

1位:S.ローブ(シトロエン/C4WRC)
2位:M.グロンホルム(フォード/フォーカスRS WRC'06)
3位:M.ヒルボネン(フォード/フォーカスRS WRC'06)
4位:D.ソルド(シトロエン/C4WRC)
5位:C.アトキンソン(スバル/インプレッサWRC 2007)
6位:M.ストール(シトロエン/クサラWRC)


妥当と言えば妥当なんでしょうが…。

今回携帯で受ける速報を見ていた限り、当初のペターの快走ぶりに「復活」を期待しましたが、マシントラブルに泣き無念な結末に…。
しかし、クリスがかなり良い所まで行ったという事は、ペターもいけるという証明になるのではないでしょうか?
(生粋のスバルファンは、ポディウムの中心に立った彼の歓喜の涙を次のラリーで見られることを切望か?)

2位以下は途中まではかなりのダンゴ状態でワクワクしてたんですがね。
あのグロンホルムがスタート順の不利はあっても、かなりの差がついていたわけですし。
ところが(第何SSかは見直さないと分かりませんが)、気がついたらグロンホルムが2位に浮上。
ヲイヲイ、他の選手たちはどーしたんですか?という心情でしたよ(笑)。

仕方がないので、見所をセカンドドライバーのポディウム争いに変更。
『ミッコ(Ford)VSソルド(Citroen)VSクリス(SUBARU)』の三つ巴の争いにバトルを求めましたよ、ええ。←ローブは異次元を突き進んじゃってるんで、「Out of 眼中」ってことで(爆)。

クリスは途中脱落してしまいましたが、ミッコVS ソルドはなかなかでしたね。
結局安定感の差が出たおかげで、今回はヒルボネンの勝利。フォードのマニュファクチャラーズポイントをきっちり稼いできましたね。
スノーラリーの不得手のおかげで、シトロエンはなかなか詰めていけないのですが、今後ソルドがグラベルイベントでどれだけ大化けするかで「シトロエン・トタル」の成績が変わってくるでしょう。

M.ストールについて。
うーん、個人的に昨年走らせていた「307WRC」の方がいい感じだったような気が…。←レギュレーション(前年度の成績)の関係で、ストールは今年はハイテク機械が乗ってないクサラに乗っていたんでしたっけ?
でも、MT(マニュファクチャラーチーム)の最速ドライバーとして次戦以降も頑張って欲しいですね。


追記を閉じる▲
今回携帯で受ける速報を見ていた限り、当初のペターの快走ぶりに「復活」を期待しましたが、マシントラブルに泣き無念な結末に…。
しかし、クリスがかなり良い所まで行ったという事は、ペターもいけるという証明になるのではないでしょうか?
(生粋のスバルファンは、ポディウムの中心に立った彼の歓喜の涙を次のラリーで見られることを切望か?)

2位以下は途中まではかなりのダンゴ状態でワクワクしてたんですがね。
あのグロンホルムがスタート順の不利はあっても、かなりの差がついていたわけですし。
ところが(第何SSかは見直さないと分かりませんが)、気がついたらグロンホルムが2位に浮上。
ヲイヲイ、他の選手たちはどーしたんですか?という心情でしたよ(笑)。

仕方がないので、見所をセカンドドライバーのポディウム争いに変更。
『ミッコ(Ford)VSソルド(Citroen)VSクリス(SUBARU)』の三つ巴の争いにバトルを求めましたよ、ええ。←ローブは異次元を突き進んじゃってるんで、「Out of 眼中」ってことで(爆)。

クリスは途中脱落してしまいましたが、ミッコVS ソルドはなかなかでしたね。
結局安定感の差が出たおかげで、今回はヒルボネンの勝利。フォードのマニュファクチャラーズポイントをきっちり稼いできましたね。
スノーラリーの不得手のおかげで、シトロエンはなかなか詰めていけないのですが、今後ソルドがグラベルイベントでどれだけ大化けするかで「シトロエン・トタル」の成績が変わってくるでしょう。

M.ストールについて。
うーん、個人的に昨年走らせていた「307WRC」の方がいい感じだったような気が…。←レギュレーション(前年度の成績)の関係で、ストールは今年はハイテク機械が乗ってないクサラに乗っていたんでしたっけ?
でも、MT(マニュファクチャラーチーム)の最速ドライバーとして次戦以降も頑張って欲しいですね。

【2007/03/11 22:04】 | WRC
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
