日々を楽しく送るための備忘録

ここ最近やるようになったことと、反対にやらなくなったことについて。

<やるようになった>
・朝の缶コーヒー1本(銘柄は微糖系中心)
・ファイリングマニアにクラスチェンジ(色々な物、といっても仕事絡み中心、をファイルに収めまくってます)
・バランスボール乗り・ウォーキング(時間があるときだけ)、復活!
・カタログを無駄にもらって来る(新商品の研究には余念がないですw)



<やらなくなったこと>
・寝転がってPC
・朝の雑誌の立ち読み(今メインで使っているローソンだと、何だかやりづらくて…)

などと、イマイチ大物ネタは出てこなかったですね(笑)。
このタイトルは失敗だったかも。

しかし、最後の立ち読みをしなくなったのは結構自分的には大きいかも?
TSUTAYAでなら、雑誌を読む機会もあるのですが、コンビニではここのところさっぱりです。
おかげで、ジャンプで言えば『BLEACH』、『ONEPIECE』、サンデーなら『金色のガッシュ!!』、マガジンなら『はじめの一歩』、『魔法先生ネギま!』、ヤンジャンなら『孔雀王 曲神記』、ヤンサンなら『BUGS』、アニマルなら『ベルセルク』といった(買うまでにはいかないが、とりあえず読んでおきたいもの)を全く読まなくなりました。

そのせいで全くストーリーが分かりません…orz。

ちょっと前までは、同様の作品として『GetBackers』や『BLACKCAT』、『武装錬金』、『からくりサーカス』、『闇のイージス』、『D-LIVE!』等々がありましたけど、何だか最近はどうでもよくなってしまったというか…。

『TRIGUN MAXIMUM』も終わっちゃったし、『HELLSING』はどうなってるかさっぱり…。
『月詠』は完全に立ち読みに移行してるし、『おとぎ奉り』なんかもその部類に入るかなぁ…。
かえって、月刊誌の方を立ち読みしているケースの方が多いかも(爆)。

というよりもきっと、コミック派に完全移行中と思ってください。


缶コーヒー1日1本。
これはヒジョーによろしくないです。確実に太りますね。
でも、タバコと同じで、案外中毒性があるんですよね~。
飲まないと、エンジンに火が入らない。
今の僕には、「まっすぐ<G轟O>!」ってなるための必須アイテムと化しちゃってます…。←危険運転はしませんけど。

代替品としての「午後ティー」でも糖分はほとんどかわらないだろうし、全く困ったものです…。
(と言っても、実はローソンポイントを貯めるために、ついつい買っちゃってるんですよね(笑))

カタログについては、今目下興味深いのは「カメラ」。
銀塩一眼レフ、デジタル一眼、コンデジ、全てのカメラに興味があります、っていうか欲しいんですよ。ただそれだけ(笑)。
ボーナスに期待できるかな?←でも、来年は節目だから、機械式時計も狙いたいし。物欲への悩みは尽きませんね。

あとは、ちょっとダイエットなんかもはじめてみようと思います。
面白いものを買ってきたので、本当に効くか実践で試してみます。
最近は忙しいのでまだ手をつけられていないんですが、明日、
カンコンキンシアター21「「「クドい!“男の乳首”祭り」」のチケットが取れ次第はじめてみようかと画策中です。
(始発で並ばなくなったのは嬉しいけど、今度は確実に取れるかどうかだよな…。前から5番目辺りがいいんですけど、個人的には前すぎると眩いんで。)


追記を閉じる▲
しかし、最後の立ち読みをしなくなったのは結構自分的には大きいかも?
TSUTAYAでなら、雑誌を読む機会もあるのですが、コンビニではここのところさっぱりです。
おかげで、ジャンプで言えば『BLEACH』、『ONEPIECE』、サンデーなら『金色のガッシュ!!』、マガジンなら『はじめの一歩』、『魔法先生ネギま!』、ヤンジャンなら『孔雀王 曲神記』、ヤンサンなら『BUGS』、アニマルなら『ベルセルク』といった(買うまでにはいかないが、とりあえず読んでおきたいもの)を全く読まなくなりました。

そのせいで全くストーリーが分かりません…orz。

ちょっと前までは、同様の作品として『GetBackers』や『BLACKCAT』、『武装錬金』、『からくりサーカス』、『闇のイージス』、『D-LIVE!』等々がありましたけど、何だか最近はどうでもよくなってしまったというか…。

『TRIGUN MAXIMUM』も終わっちゃったし、『HELLSING』はどうなってるかさっぱり…。
『月詠』は完全に立ち読みに移行してるし、『おとぎ奉り』なんかもその部類に入るかなぁ…。
かえって、月刊誌の方を立ち読みしているケースの方が多いかも(爆)。

というよりもきっと、コミック派に完全移行中と思ってください。


缶コーヒー1日1本。
これはヒジョーによろしくないです。確実に太りますね。
でも、タバコと同じで、案外中毒性があるんですよね~。
飲まないと、エンジンに火が入らない。
今の僕には、「まっすぐ<G轟O>!」ってなるための必須アイテムと化しちゃってます…。←危険運転はしませんけど。

代替品としての「午後ティー」でも糖分はほとんどかわらないだろうし、全く困ったものです…。
(と言っても、実はローソンポイントを貯めるために、ついつい買っちゃってるんですよね(笑))

カタログについては、今目下興味深いのは「カメラ」。
銀塩一眼レフ、デジタル一眼、コンデジ、全てのカメラに興味があります、っていうか欲しいんですよ。ただそれだけ(笑)。
ボーナスに期待できるかな?←でも、来年は節目だから、機械式時計も狙いたいし。物欲への悩みは尽きませんね。

あとは、ちょっとダイエットなんかもはじめてみようと思います。
面白いものを買ってきたので、本当に効くか実践で試してみます。
最近は忙しいのでまだ手をつけられていないんですが、明日、
カンコンキンシアター21「「「クドい!“男の乳首”祭り」」のチケットが取れ次第はじめてみようかと画策中です。
(始発で並ばなくなったのは嬉しいけど、今度は確実に取れるかどうかだよな…。前から5番目辺りがいいんですけど、個人的には前すぎると眩いんで。)

【2007/05/18 23:41】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

いつも足跡つけてくれてありがとう。
会長
私は毎日ウォーキングしてますよ。がんばりましょうね。

会長さん
なお
毎日ウォーキング、流石です。
僕は遅く帰ってきちゃうと、外に出る気がなくなっちゃうんで…。

そういう時はバランスボールに乗って、体を動かしたような気になってます。
意外とこれも太腿に負荷がかかるんですよね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも足跡つけてくれてありがとう。
私は毎日ウォーキングしてますよ。がんばりましょうね。
2007/05/20(Sun) 12:46 | URL  | 会長 #-[ 編集]
会長さん
毎日ウォーキング、流石です。
僕は遅く帰ってきちゃうと、外に出る気がなくなっちゃうんで…。

そういう時はバランスボールに乗って、体を動かしたような気になってます。
意外とこれも太腿に負荷がかかるんですよね~。
2007/05/21(Mon) 21:56 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
