日々を楽しく送るための備忘録

Amazonで扱っているこの商品はリージョンコードが“2”(日本向け)ではないようですので購入の際はご注意を。

巷で大評判の「ビリーズ・ブートキャンプ」。それの応用編です。
一応基本プログラムを何度かこなして(1週間は基本だけでした、体力が激減してましたのでw)、「ビリーバンド」無しでTryしてみましたが、キツイキツイ
途中で何度か置いていかれました(あのスピードアップにボクの体は対応できません)。

体を沈めてからのキック(割と最初の段階)で左足の太腿から尻の筋肉が肉離れでも起こしたかのような激痛がっ!プチ動けなくなりました(おまけにちょっとのたうちましたw)。
流石に止めてストレッチをしてから再開しましたよ、ええ。←今は湿布を貼ってあります。かなりマヌケかと思います(笑)。

総論として、こいつはトレーニングにはかなりの効果が見込めますが、謳い文句の「1週間」は絶対無理です。
運動不足の人間に最初から、「ビリーバンド」を装着した上で、予定通りの期日でやらせてみてください。3日目には筋肉痛で死ねますんで(笑)。

ボクはもう1度「基本プログラム」に立ち返り、そこで「ビリーバンド」を使いこなせるようになってからここに戻ってこようと思います。
(「応用プログラム」でも頑張ればいけそうですが、腹筋力がもう少し欲しいので…)


ちなみに体重ですが、ちゃんと減りましたよ?
初日を(α)kgとするなら、今は(α-2,5kg)位になってます(空腹時に測定)。


ちなみに「基本」と「応用」がセットになっているものも販売されています。
レビュアーによると、こちらはリージョンフリーみたいです(ただし、amazonでは「リージョン1」とは書いてあるのですが…)。

字幕とビリーバンドは付いていないようですが、最悪(リージョン1でも)PCのDVD環境なら見られるみたいです。←確証はしませんが、そう書いてありましたので。
英語でも意味が聞き取れる、または「そんなもの動きだけ分かればいいんだ!」という猛者たちにはこちらの方をお勧めします。

ちなみにそれはこちらです(一応アフェリエイトリンクを貼っておきますね)。


追記を閉じる▲
総論として、こいつはトレーニングにはかなりの効果が見込めますが、謳い文句の「1週間」は絶対無理です。
運動不足の人間に最初から、「ビリーバンド」を装着した上で、予定通りの期日でやらせてみてください。3日目には筋肉痛で死ねますんで(笑)。

ボクはもう1度「基本プログラム」に立ち返り、そこで「ビリーバンド」を使いこなせるようになってからここに戻ってこようと思います。
(「応用プログラム」でも頑張ればいけそうですが、腹筋力がもう少し欲しいので…)


ちなみに体重ですが、ちゃんと減りましたよ?
初日を(α)kgとするなら、今は(α-2,5kg)位になってます(空腹時に測定)。


ちなみに「基本」と「応用」がセットになっているものも販売されています。
レビュアーによると、こちらはリージョンフリーみたいです(ただし、amazonでは「リージョン1」とは書いてあるのですが…)。

字幕とビリーバンドは付いていないようですが、最悪(リージョン1でも)PCのDVD環境なら見られるみたいです。←確証はしませんが、そう書いてありましたので。
英語でも意味が聞き取れる、または「そんなもの動きだけ分かればいいんだ!」という猛者たちにはこちらの方をお勧めします。

ちなみにそれはこちらです(一応アフェリエイトリンクを貼っておきますね)。

【2007/06/03 07:29】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
