日々を楽しく送るための備忘録

PEUGEOT206XS (’07.4~)
こっちでは一切触れてませんでしたね。
みんカラではチラッと書いていましたが、今更書かせていただきます。

「羽根(リアスポイラー)」が付きました。ウチの「まほろさん」に。
(4月の1年点検時に着装)


「まほろさん」に「羽根」と来れば、サポートメカの“シルフィード”でしょう(^-^)。

※“シルフィード”が分からないという人は『まほろまてぃっく』の1巻をお読みくだされ。

というか、ずっと前から206に羽根(ウイング)を付けた時のタイトルは「これ」しかないと決めてました。←だってボクはヲタだもの(笑)。
(本当はWRC化の際の、でっかいダブルウイングを“シルフィード”と呼称したかったのですが、WRC化は凍結してしまいましたので、これもやむなし…。現実は厳しい…。)

しかぁし、小型の翼でもいいのさっ!
愛があればカバー出来るっ(かな?)。

Rear Spoiler “Sylpheed”
後ろから見るとこんな感じ。
僕の写真の撮り方がヘタッピなんで、存在感をイマイチ伝えられないのが残念ですが。意外と大きいですよ。

RCのリアに付いている物と同じのが付いたと思いねぇ(←何故に江戸っ子?)。


インプレですか?
(おそらく)以前に比べるとダウンフォースが効くようになった(と思われます)。つまり高速時の車体の直進性の安定ですね。←自分で書いてて、意味分からん(爆)。

実際にどうかというのはまだ試していないのですが、今月後半に高速道路に乗る機会もありますので、そこで体感できるかと思います。

Side
横から見ると、ナビのアンテナがちょっとみっともないなぁ、と感じています。
これはいずれ(感度は落ちそうですが)「フィルムタイプアンテナ」に変えることで対処したいですね。←というか、お金が貯まり次第、ナビの変更も視野に入れます。あと音響関係も。

音響は相変わらず酷いんですよ。
あれだけやってダメなんですから、これはもはやスピーカーに問題があるとしか思えません。
今のところ目論んでいるのは、以前に書いたように「ナビ交換+スピーカー換装」をその道のプロにお願いするということ。
(出来れば総額30万以内で何とかならないかとは思っているのですが…)

ちなみにボクは(今のところは)オーディオマニアではないので、本格的な音響に手を入れるということはしません。
あくまでノーマルライクに。
いいとこ限定販売された“206 Serie Speciale”位の変更で良いんです。
あとはステアリングリモコンが活かせる様にできたら…、と思っております(手はあるようなんですが、実現に至るかは不透明なので)。


追記を閉じる▲
Rear Spoiler “Sylpheed”
後ろから見るとこんな感じ。
僕の写真の撮り方がヘタッピなんで、存在感をイマイチ伝えられないのが残念ですが。意外と大きいですよ。

RCのリアに付いている物と同じのが付いたと思いねぇ(←何故に江戸っ子?)。


インプレですか?
(おそらく)以前に比べるとダウンフォースが効くようになった(と思われます)。つまり高速時の車体の直進性の安定ですね。←自分で書いてて、意味分からん(爆)。

実際にどうかというのはまだ試していないのですが、今月後半に高速道路に乗る機会もありますので、そこで体感できるかと思います。

Side
横から見ると、ナビのアンテナがちょっとみっともないなぁ、と感じています。
これはいずれ(感度は落ちそうですが)「フィルムタイプアンテナ」に変えることで対処したいですね。←というか、お金が貯まり次第、ナビの変更も視野に入れます。あと音響関係も。

音響は相変わらず酷いんですよ。
あれだけやってダメなんですから、これはもはやスピーカーに問題があるとしか思えません。
今のところ目論んでいるのは、以前に書いたように「ナビ交換+スピーカー換装」をその道のプロにお願いするということ。
(出来れば総額30万以内で何とかならないかとは思っているのですが…)

ちなみにボクは(今のところは)オーディオマニアではないので、本格的な音響に手を入れるということはしません。
あくまでノーマルライクに。
いいとこ限定販売された“206 Serie Speciale”位の変更で良いんです。
あとはステアリングリモコンが活かせる様にできたら…、と思っております(手はあるようなんですが、実現に至るかは不透明なので)。

【2007/06/04 23:01】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


ToMoS
久しぶりになおさんのマシーンを見た気がします?
スポイラーキマッってるじゃないですかぁ~。
WRCタイプのものより上品でワタクシはこちらのがいいと思いますけど~。


ToMoSさん
なお
>久しぶりになおさんのマシーンを見た気がします

と、思います(笑)。
「水上温泉旅行記」も結局上げてませんし…。

>WRCタイプのものより上品でワタクシはこちらのがいいと思いますけど~

ありがとうございます。
あの大型(ダブル)ウイングにするには、正直言って、「3ナンバー化」が必須でしたので。
仮にこのままウイングだけつけちゃうとバランスが…。
やっぱりこれ(RC化)位が僕の車には相応しいのかもしれません。

今では、「最初からつけておいても良かったかな~」、とも思ってます(^^)。

いけぴ
-
私もつけるならこのちっちゃいタイプです。
大げさでなくていいじゃないですか!

いけぴさん
なお
ありがとうございまーす(^-^)。

結局純正品に落ち着いてしまいました(笑)。
その分次期愛車の頭金として貯蓄をしようかと…。
(まだXSの返済が終わってませんが、あと少しですので)

「買い替え」でなく増車が出来れば一番嬉しいんですがね…。
流石にそれは無理か(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりになおさんのマシーンを見た気がします?
スポイラーキマッってるじゃないですかぁ~。
WRCタイプのものより上品でワタクシはこちらのがいいと思いますけど~。
2007/06/05(Tue) 05:51 | URL  | ToMoS #-[ 編集]
ToMoSさん
>久しぶりになおさんのマシーンを見た気がします

と、思います(笑)。
「水上温泉旅行記」も結局上げてませんし…。

>WRCタイプのものより上品でワタクシはこちらのがいいと思いますけど~

ありがとうございます。
あの大型(ダブル)ウイングにするには、正直言って、「3ナンバー化」が必須でしたので。
仮にこのままウイングだけつけちゃうとバランスが…。
やっぱりこれ(RC化)位が僕の車には相応しいのかもしれません。

今では、「最初からつけておいても良かったかな~」、とも思ってます(^^)。
2007/06/07(Thu) 22:01 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
いけぴ
私もつけるならこのちっちゃいタイプです。
大げさでなくていいじゃないですか!
2007/06/08(Fri) 12:08 | URL  |  #-[ 編集]
いけぴさん
ありがとうございまーす(^-^)。

結局純正品に落ち着いてしまいました(笑)。
その分次期愛車の頭金として貯蓄をしようかと…。
(まだXSの返済が終わってませんが、あと少しですので)

「買い替え」でなく増車が出来れば一番嬉しいんですがね…。
流石にそれは無理か(笑)。
2007/06/08(Fri) 23:04 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
