日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや、いつかはやると思ってましたが。

本日、昼食を買い求めにコンビニへ寄港。←ボクは毎朝コンビに(ローソン)でオニギリ等を調達します。
小銭入れにお金が入ってないのは分かっていたので、ちゃんとメインの財布も持ってレジに並びました。

と・こ・ろ・が、やっちゃいました。

レジで(清算不能なくらいに)お金を持っていないという恥ずかしいプレイを(笑)。

えぇ、それでも買いましたよ。
品物のグレードを落とすとかではなく、クレジットカードで購入してきました。
(昼飯350円相当をクレジットカードで購入。カード使用可ということを知っていたから良かったようなものの、知らなかったら「ごめんなさい。やっぱりやめます…。」と言わねばならぬ所でした)

それだけの少額の品物をカードで買うのもどうかと思われるかもしれませんが、それでも「ローソンポイント+クレジットカードポイント」の両方が付いたのだから、結果オーライということにしておきたいです。
(実は今後は昼飯を買うのにクレジット決済を行うことを検討中。少額なら別にサインはしなくていいし、ポイントは貯まるしでいいことずくめですよね?←店員には不評かも、ですが)

【2007/06/08 23:42】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。