日々を楽しく送るための備忘録

先月までのクレジットの〆日が過ぎた瞬間、僕の物欲が爆発(笑)。
早速購入の手続きをしてしまいました。

2台目となるデジタルカメラ。
最後まで候補に残ったのは、この「Canon IXY DIGITAL10」Nikon「COOLPIX S500」。とにかく「小型で取り回しがいい」を条件に探した結果、僕の中ではこの2台が残りました。←人によっては、他のベストバイがあるかもしれませんが、あくまで僕の中で、ということでご容赦ください。

カラーはシルバーとブラックがありましたが、今回はブラックを選んでみました。
噂によると、「IXY=シルバー」というのが皆々様の共通認識らしいのですが、あえて自分の使う携帯電話と同じ「ブラック/シルバー」のボディカラーにしました。

オダギリジョー氏がパンフレットの表紙写真で持っているのも、確かこれでしたしね(笑)。

で、「COOLPIX」を落とした理由なんですが、機能(手ブレ補正)は付いていたので、こっちを買うか?とも思ったのですが、実機に触れていて感じたのはちょっと小さすぎた所。
カラーなどは気に入ったのですが、“on/off”のスイッチ等までもが小さいのはちょっと減点。

こちらは今回の対抗の「COOLPIX S500」へのリンクです。
決して悪いものではなかったのですが、ちょっと今回は見送り。
もしも次にコンパクトデジカメを買う機会があったら、選んでみてもいいかな、と思わせてくれる一品でした。
もう少し出して「COOLPIX P5000」を買うという選択肢もありましたが…。


反対に手ブレ補正は付いてないものの、「IXY 10」はサイズ的にはちょうどいいくらいでしたし、悩んだ末にこちらを今回は選ぶことにしました。
(まぁ、以前からCanon製品を買いたいとは思ってましたので、ちょうどいい機会かなとも思いまして。Nikon製品を手にするのは次の機会、そう、デジタル一眼の時まで取っておこうかな?と思ってます)

まだバッテリー充電中なので、起動すらさせていないのですが、今までの「CYBERSHOT」に比べスペック的にもかなり高いので、使うのが今から非常に楽しみです。


追記を閉じる▲
で、「COOLPIX」を落とした理由なんですが、機能(手ブレ補正)は付いていたので、こっちを買うか?とも思ったのですが、実機に触れていて感じたのはちょっと小さすぎた所。
カラーなどは気に入ったのですが、“on/off”のスイッチ等までもが小さいのはちょっと減点。

こちらは今回の対抗の「COOLPIX S500」へのリンクです。
決して悪いものではなかったのですが、ちょっと今回は見送り。
もしも次にコンパクトデジカメを買う機会があったら、選んでみてもいいかな、と思わせてくれる一品でした。
もう少し出して「COOLPIX P5000」を買うという選択肢もありましたが…。


反対に手ブレ補正は付いてないものの、「IXY 10」はサイズ的にはちょうどいいくらいでしたし、悩んだ末にこちらを今回は選ぶことにしました。
(まぁ、以前からCanon製品を買いたいとは思ってましたので、ちょうどいい機会かなとも思いまして。Nikon製品を手にするのは次の機会、そう、デジタル一眼の時まで取っておこうかな?と思ってます)

まだバッテリー充電中なので、起動すらさせていないのですが、今までの「CYBERSHOT」に比べスペック的にもかなり高いので、使うのが今から非常に楽しみです。

【2007/06/16 22:19】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
