日々を楽しく送るための備忘録

昨年に発売されていた物を、半年以上経ってから購入。

この『成恵の世界』だけはいっつも発売に気づかずにスルーしてしまうことが多くて。
今回も発売を知ったのは、今年の頭に渋谷に出かけたときですからね。
(どこに行っても、やることは「書店巡り」という…)

この巻では今後の物語展開に大きくかかわるか否か、壮大な(?)テーマで物語が1話分構成されています。

「エース」誌で物語をリアルタイムに追いかけていないので常に単行本待ちになるわけですが、やっぱり好きな本のひとつですね。
かえって月イチで読むよりも、単行本待ちでまとめての方がよほどいいです。

関係ない話ですが、『成恵の世界』って『非(ナル)Aの世界』という(タイトルに)元ネタがあったんですね。

SFファンから見れば「何を今更」なことなんですが、比較的最近この事を知ったので(笑)。

後でこっち(『非(ナル)Aの世界』)も読んでみようかと思ってます。

※SF小説って、SF世界の道理を知らない人が読むとさっぱり分からないっていう致命的な弱点があるんですよね…。
本当に「一見さんお断り」な世界なんで(ちなみに僕はその「一見さん」なんですけど(苦笑))。


追記を閉じる▲
関係ない話ですが、『成恵の世界』って『非(ナル)Aの世界』という(タイトルに)元ネタがあったんですね。

SFファンから見れば「何を今更」なことなんですが、比較的最近この事を知ったので(笑)。

後でこっち(『非(ナル)Aの世界』)も読んでみようかと思ってます。

※SF小説って、SF世界の道理を知らない人が読むとさっぱり分からないっていう致命的な弱点があるんですよね…。
本当に「一見さんお断り」な世界なんで(ちなみに僕はその「一見さん」なんですけど(苦笑))。

【2007/06/30 18:04】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
