日々を楽しく送るための備忘録

予定通り、有給の翌日はお小言が入ります(爆)。
だから(ヘルプが来ない時に)休みって取りたくねぇんだよな…。


僕だけが分かっていて、他の人(って、上司だけですが)が分かってないのは、情報共有がなってないからじゃなくて、単に(上司が)勉強不足なだけ。
書類がどこにあるかも分からないなんて、「探せば済む」だけの話。←普段僕が使っている書類は、全部PCに放り込んである物ばかり。ちゃんと名前も付けて大雑把にですがジャンル分けもしてあります。それを検索もせずに翌日まで待つなんて…。

そもそも僕がPCの前に座る時間なんて、日に10~20分あるかないかです。
年がら年中PCを独占してる人に言われたくないですよ、ハイ。


今日はイライラしてたのがどうしても止まらなくて、ついつい帰りはタバコを吸ってしまいました(汗)。
本気で帰りの車中で『退職願』の雛型ってネットで探せるかな?なんて考えてました。


明日は途中から全部の業務がまわされます。
「使えないバイトがそばにいるなら、むしろいなくていい」っていうのが僕理論ですのでそれはいいんですが。
いや、この人がまた口だけは回る回る…。大人しく仕事をしたい僕にとっては邪魔なだけなんですよね。

おまけに上司も、わざわざ確認をとるっていうのが腹立たしいですよね~。
(そもそも明日出張なんて聞いてねぇぞ?
できようとできまいと、やらざるをえないんですから…。←「ダメです」って答えたらどうなるんですかね~w。


追記を閉じる▲
僕だけが分かっていて、他の人(って、上司だけですが)が分かってないのは、情報共有がなってないからじゃなくて、単に(上司が)勉強不足なだけ。
書類がどこにあるかも分からないなんて、「探せば済む」だけの話。←普段僕が使っている書類は、全部PCに放り込んである物ばかり。ちゃんと名前も付けて大雑把にですがジャンル分けもしてあります。それを検索もせずに翌日まで待つなんて…。

そもそも僕がPCの前に座る時間なんて、日に10~20分あるかないかです。
年がら年中PCを独占してる人に言われたくないですよ、ハイ。


今日はイライラしてたのがどうしても止まらなくて、ついつい帰りはタバコを吸ってしまいました(汗)。
本気で帰りの車中で『退職願』の雛型ってネットで探せるかな?なんて考えてました。


明日は途中から全部の業務がまわされます。
「使えないバイトがそばにいるなら、むしろいなくていい」っていうのが僕理論ですのでそれはいいんですが。
いや、この人がまた口だけは回る回る…。大人しく仕事をしたい僕にとっては邪魔なだけなんですよね。

おまけに上司も、わざわざ確認をとるっていうのが腹立たしいですよね~。
(そもそも明日出張なんて聞いてねぇぞ?
できようとできまいと、やらざるをえないんですから…。←「ダメです」って答えたらどうなるんですかね~w。

【2007/07/11 23:37】 | 戯言
トラックバック(0) |

いけぴ
-
まぁまぁ、穏やかに行きましょうよ、と言いたいところですが、
私もなおさん級に怒り狂い、ストレス溜めてます。

お互いがんばりましょう・・・。

お疲れ様です
会長
仕事は嫌なことも沢山ありますよね~。めげずにがんばってください。

いけぴさん
なお
僕の戯言にコメントを頂き、申し訳ないです。
ギャグ調で落とすつもりだったんですが、なんだかマジになってしまいました(反省)。

上の人間には上の人間の立場・考え・その他諸々があるのは承知してますが、どうしても我慢できないこともあるわけで。
そんな時はついタバコに走ってしまいます(猛省)。
モードが(犀川創平風に)切り替わるので、かなり冷静になれます。
この癖(タバコに手を伸ばす)はやめとかないと後で痛い目を見そうなんですが…。
今週末まではなんだかこの調子で行きそうです。

ただ、ネットワーク上でも気持ちを汲んでいただける方がいることが自分の気持ちをラクにしてくれてます。
いけぴさん、ありがとうございます(^-^)。

会長さん
なお
コメントありがとうございます。
僕の戯言にコメントをつけていただき、申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。

どうしても仕事柄、下手下手に出ないといけないので、そこで身内から追い込まれる一言をいわれると、切れるよりも前に自虐に追い込んでしまう自分の性格にうんざりすることも…。

ま、お金(給料)を貰う時に貰うお小言が一番自分としてはきっついですが(笑)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いけぴ
まぁまぁ、穏やかに行きましょうよ、と言いたいところですが、
私もなおさん級に怒り狂い、ストレス溜めてます。

お互いがんばりましょう・・・。
2007/07/12(Thu) 12:10 | URL  |  #-[ 編集]
お疲れ様です
仕事は嫌なことも沢山ありますよね~。めげずにがんばってください。
2007/07/12(Thu) 16:13 | URL  | 会長 #-[ 編集]
いけぴさん
僕の戯言にコメントを頂き、申し訳ないです。
ギャグ調で落とすつもりだったんですが、なんだかマジになってしまいました(反省)。

上の人間には上の人間の立場・考え・その他諸々があるのは承知してますが、どうしても我慢できないこともあるわけで。
そんな時はついタバコに走ってしまいます(猛省)。
モードが(犀川創平風に)切り替わるので、かなり冷静になれます。
この癖(タバコに手を伸ばす)はやめとかないと後で痛い目を見そうなんですが…。
今週末まではなんだかこの調子で行きそうです。

ただ、ネットワーク上でも気持ちを汲んでいただける方がいることが自分の気持ちをラクにしてくれてます。
いけぴさん、ありがとうございます(^-^)。
2007/07/12(Thu) 21:32 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
会長さん
コメントありがとうございます。
僕の戯言にコメントをつけていただき、申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいです。

どうしても仕事柄、下手下手に出ないといけないので、そこで身内から追い込まれる一言をいわれると、切れるよりも前に自虐に追い込んでしまう自分の性格にうんざりすることも…。

ま、お金(給料)を貰う時に貰うお小言が一番自分としてはきっついですが(笑)。
2007/07/12(Thu) 21:40 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
