日々を楽しく送るための備忘録

ラリージャパン、2日目が終了しました。

初日は仕事の都合などで観戦にいけなかった人たちも合流して、WRCファンのブログは携帯電話からの投稿でいっぱいだったのでは?

2日目のコンディションは朝からの霧雨と途中の雨により「マッド」だったと思われます。
ただでさえ狭く滑りやすい日本のコース。こうなると俄然燃えてくるのが私なんですが、おかしいでしょうか?←何というか、3日間「ドライ」とかだとドラマがないじゃないですか。そこで困難なコンディションになるとレースも荒れて面白くなると思うのですが…。もちろん前節のようなアクシデントは御免こうむりますよ。
レグ2の結果です。

1位 :P.ソルベルグ(スバル)
2位 :M.グロンホルム(プジョー)
3位 :S.ローブ(シトロエン)
4位 :G.ガリ(三菱)
5位 :H.ロバンペラ(三菱)
6位 :C.アトキンソン(スバル)
7位 :F.デュバル(シトロエン)
8位 :T.ガルデマイスター(フォード)
9位 :R.クレスタ(フォード)
10位:D.カールソン(プジョー)

<スバル>
ペターは今日も素晴らしい走りでトップを守りましたね。
ただグロンホルムとの差は絶対的とも言い切れないので、レグ3での走りも注目ですね。
アトキンソンは順位は落としたものの、十分に仕事をしていると思います。このままリタイヤせずに言ってもらう事をこちらは期待します。

<プジョー>
グロンホルムがいい走りを見せています。プジョーファンとしては嬉しい限りです。
ラスト5つのSSでソルベルグを捕らえられれば万々歳なんですが、それはちょっと厳しいかな?
カールソンはもう少しがんばって欲しいところなんですが…。

<シトロエン>
ローブは得意のポイントキープに走った模様。
2位との差はグロンホルムのマシンのトラブルもありそれほどではないようですが、ローブは気がついたら順位を上げているのでやはり不気味な存在ですね。
デュバルはレグ1と変わらず。ただカールソンよりは上なのでマニュファクチャラーズポイントを取る上ではリタイヤさえしなければいいのでしょうね。

<三菱>
ガリがロバンペラをかわしました!
来季が楽しみですね。いまはセカンドの地位にいますが、「ジョイントナンバー1ドライバー」の地位も夢じゃないですよ。
三菱は暗い話題が多かっただけに、最近の復活劇は三菱ファンの心を明るくしてくれるのではないでしょうか?

<フォード&シュコダ>
あまりにも目立たなすぎて、書くことが思いつきませんw。
シュコダはマクレーが出てくれればもっと注目を受けたんでしょうが、ヒルボネンではちと微妙ですね(ヒルボネンもフォードから出ればちょっと見方が違ったんですけどねぇ…)。


追記を閉じる▲
レグ2の結果です。

1位 :P.ソルベルグ(スバル)
2位 :M.グロンホルム(プジョー)
3位 :S.ローブ(シトロエン)
4位 :G.ガリ(三菱)
5位 :H.ロバンペラ(三菱)
6位 :C.アトキンソン(スバル)
7位 :F.デュバル(シトロエン)
8位 :T.ガルデマイスター(フォード)
9位 :R.クレスタ(フォード)
10位:D.カールソン(プジョー)

<スバル>
ペターは今日も素晴らしい走りでトップを守りましたね。
ただグロンホルムとの差は絶対的とも言い切れないので、レグ3での走りも注目ですね。
アトキンソンは順位は落としたものの、十分に仕事をしていると思います。このままリタイヤせずに言ってもらう事をこちらは期待します。

<プジョー>
グロンホルムがいい走りを見せています。プジョーファンとしては嬉しい限りです。
ラスト5つのSSでソルベルグを捕らえられれば万々歳なんですが、それはちょっと厳しいかな?
カールソンはもう少しがんばって欲しいところなんですが…。

<シトロエン>
ローブは得意のポイントキープに走った模様。
2位との差はグロンホルムのマシンのトラブルもありそれほどではないようですが、ローブは気がついたら順位を上げているのでやはり不気味な存在ですね。
デュバルはレグ1と変わらず。ただカールソンよりは上なのでマニュファクチャラーズポイントを取る上ではリタイヤさえしなければいいのでしょうね。

<三菱>
ガリがロバンペラをかわしました!
来季が楽しみですね。いまはセカンドの地位にいますが、「ジョイントナンバー1ドライバー」の地位も夢じゃないですよ。
三菱は暗い話題が多かっただけに、最近の復活劇は三菱ファンの心を明るくしてくれるのではないでしょうか?

<フォード&シュコダ>
あまりにも目立たなすぎて、書くことが思いつきませんw。
シュコダはマクレーが出てくれればもっと注目を受けたんでしょうが、ヒルボネンではちと微妙ですね(ヒルボネンもフォードから出ればちょっと見方が違ったんですけどねぇ…)。

【2005/10/02 10:30】 | WRC
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
