日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLYMPUS 「ZUIKO 200㎜ F4」
それでは、『第一次ヤフオク戦役(笑)』にて落札したものを紹介。

オリンパス、OMシステムのズイコーレンズ。望遠レンズに当たります200㎜のレンズを落札しました。
始まりの値段がかな~りお安く、かなりの安値で落とせるかな?なんて思ってましたがやっぱり甘かった…。
ジャンク覚悟の入札でしたからねぇ…。でも素人目に見て、モノはまずまずでした(^-^)。

レンズは「モノコート」。F4にはモノコートしか存在しないようです。
同様にマルチコートのF5というものもあるようですが、こちらはやっぱりヤフオクでの値段が高め。
一点集中買いで狙いに行くならいいのですが、今回はバラバラと安めの品を狙ってしまったので、そこまでのお金はありませんです(笑)。

付属品に、純正の前後キャップ(これ大事。とことんオリジナルにこだわりたいので)、200㎜用のケースがついてきました。
ケースは外観がボロボロでしたが、何とか綺麗に補修したいところです。←あんまりにもはがれの部分があるので、写真は載せません(笑)。

それ以前に、200㎜の望遠タイプレンズを使う機会があるかどうかが、今のところ不明なんですが…。結構重いですしね(笑)。

【2007/07/14 07:40】 | 光画部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。