日々を楽しく送るための備忘録

ORIENT 「WV0121VF  2007 Marcus Gronholm Limited Edition」
つい買ってしまいました(^^;)。
自分自身オリエント時計と縁があるとは思ってませんでしたが、まさかこんなところで繋がるとは…。

「グロンホルムモデル」というだけで、目の色を変えざるを得ないのに、世界限定1000本ですからねぇ。食指も動こうというもの(笑)。
(これがオメガやタグ・ホイヤーから出てるモデルだったら、きっと手が出せなかったですけど)


比較的手に入れやすい値段だったということもありますが、今年でラスト・ランになる(可能性が高い)グロンホルムの銘がついたモデルですから、発注ボタンを押した際にもあまり惜しいと思いませんでした。
(日本限定500本もあったんですが、BPフォードイメージのグリーンを使ったこちらのモデルを選びました)

ソーラー電池という事で、これも電池交換は不要。
ただ、変わっているのが時計内の3つのメーター。
普通は「秒・分・時間」のはずなんですが、このモデルは「24時間計・曜日・日付」というとりあわせ。
うーん、特殊だ(笑)。

これから夏なんで、レザーバンドのこのモデルをはめる機会は少ないでしょうが、秋~冬にかけて着用機会が増えるかな?
(ラリージャパンには行けないので、これで我慢です(笑))

【2007/07/25 21:33】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

シブい!!
こぐま
ごぶさたです。
オリエント時計とは、かなりシブいセレクト!!
しかもグロンホルムモデルとなると、分かる人だけに分かる素敵なスタンスではないでしょうか(笑)

自分はシンプルなのが好きなので、WV0371VDが気になる。気になるだけで、購入に踏み切れる経済状況ではありませんが、、、

こぐまさん
なお
いやぁ~、まさか自分もオリエント時計という一種マイナー(?)なメーカーの時計を買う日が来るとは思っていませんでした(笑)。

僕も最近は買い物づいておりまして、経済状況はパンク寸前(汗)。
けどついつい買っちゃうんですよね~。
これでまた「誕生日・機械式時計購入計画」にレッドランプが点灯です(爆)。

>WV0371VDが気になる

シンプルデザイン好みならきっとこっちの方がしっくりきますね(^-^)。
さらっと身に付ける、大人の魅力ってやつですよ。

しかし、こぐまさんにはやはり愛用の「オメガ・シーマスター」が一番しっくりきますね♪
どんな時計も敵わない、「想い」がこもってますから。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シブい!!
ごぶさたです。
オリエント時計とは、かなりシブいセレクト!!
しかもグロンホルムモデルとなると、分かる人だけに分かる素敵なスタンスではないでしょうか(笑)

自分はシンプルなのが好きなので、WV0371VDが気になる。気になるだけで、購入に踏み切れる経済状況ではありませんが、、、
2007/08/02(Thu) 23:46 | URL  | こぐま #-[ 編集]
こぐまさん
いやぁ~、まさか自分もオリエント時計という一種マイナー(?)なメーカーの時計を買う日が来るとは思っていませんでした(笑)。

僕も最近は買い物づいておりまして、経済状況はパンク寸前(汗)。
けどついつい買っちゃうんですよね~。
これでまた「誕生日・機械式時計購入計画」にレッドランプが点灯です(爆)。

>WV0371VDが気になる

シンプルデザイン好みならきっとこっちの方がしっくりきますね(^-^)。
さらっと身に付ける、大人の魅力ってやつですよ。

しかし、こぐまさんにはやはり愛用の「オメガ・シーマスター」が一番しっくりきますね♪
どんな時計も敵わない、「想い」がこもってますから。
2007/08/02(Thu) 23:59 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
