日々を楽しく送るための備忘録

『あ~る』、文庫版2巻です。

この巻で語られるのは「部室攻防戦」から「新部室獲得」「新入生勧誘」までのストーリーです。
やはりこの漫画は「日常が常に非日常」という光画部員たちの面白さにあると思います。
実際に鳥坂センパイのような人物がいたら、すごく大変な気もしないではありませんがw。

カメラネタはあ~るを鍛えるために、春休みを使い強化合宿を行う回で登場。
(連載当時は珍しかった)オートフォーカス付きのカメラをあ~るが開発。赤外線ではなくレーザー光線を発射するなど、まぁまともなカメラネタではないんですがねw。

また期間があくかとは思いますが、第3巻もいずれ買う予定でおります。

【2007/07/31 22:32】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

夜の御仕事お役所
CLEF
3交代勤務の夜の御仕事「お役所」の友人は鳥坂先輩並に
毎日秋葉原にいましたが…(一昔前のジャンクの秋葉原時代ですが)

卒業後、文化祭に行って現役以上に暗室に籠もってましたし…

CLEFさん
なお
僕も鳥坂センパイやさんごのような仕事に就くのが夢だったんですが…(遠い目)。
「あのゆうきまさみも合格したという公務員試験を受けるつもりだ」という鳥坂センパイの言葉が今でも心に残っております。
ちょうど公務員人気が絶頂の頃に就職活動をしていたために、競争倍率が高くて…。←推して知るべし

僕自身はあ~るを見て、中学の時の就職希望欄に「都道府県庁職員」とまで書いたことのある馬鹿ですから(笑)。
すぐに漫画等に影響されてしまう困った人間です。

実は(実話)...
CLEF
ちょうどパトレイバーをやっているときに警察で仕事をしていましたが...東京都職員として...

CLEFさん
なお
おお、そいつはすごい。

パトレイバーを愛読していた時は、警察官になるよりも21世紀に本当にレイバーが実用化されているかに期待を寄せておりました。

今でもなれるのなら、東京都職員になりたひ…(ボソッ)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夜の御仕事お役所
3交代勤務の夜の御仕事「お役所」の友人は鳥坂先輩並に
毎日秋葉原にいましたが…(一昔前のジャンクの秋葉原時代ですが)

卒業後、文化祭に行って現役以上に暗室に籠もってましたし…
2007/08/01(Wed) 21:18 | URL  | CLEF #JPVoAWOA[ 編集]
CLEFさん
僕も鳥坂センパイやさんごのような仕事に就くのが夢だったんですが…(遠い目)。
「あのゆうきまさみも合格したという公務員試験を受けるつもりだ」という鳥坂センパイの言葉が今でも心に残っております。
ちょうど公務員人気が絶頂の頃に就職活動をしていたために、競争倍率が高くて…。←推して知るべし

僕自身はあ~るを見て、中学の時の就職希望欄に「都道府県庁職員」とまで書いたことのある馬鹿ですから(笑)。
すぐに漫画等に影響されてしまう困った人間です。
2007/08/01(Wed) 23:09 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
実は(実話)...
ちょうどパトレイバーをやっているときに警察で仕事をしていましたが...東京都職員として...
2007/08/02(Thu) 10:12 | URL  | CLEF #mQop/nM.[ 編集]
CLEFさん
おお、そいつはすごい。

パトレイバーを愛読していた時は、警察官になるよりも21世紀に本当にレイバーが実用化されているかに期待を寄せておりました。

今でもなれるのなら、東京都職員になりたひ…(ボソッ)。
2007/08/03(Fri) 00:02 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
