日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付属のハンドストラップではいささか心もとなかったため、ネックストラップを買ってみました。

携帯電話すらネックストラップを買ったことはないのですが、「IXY DIGITAL10」は指が引っかかるところがない(そこがウリの一つですが)ため、手首に通すだけのストラップだと微妙に邪魔だったんですよ。取り出しの際とか。

そこで首から通すタイプの物を購入。
小型軽量のこのコンデジには、ネックストラップがぴったりという予想が見事的中です。
“IXY DIGITAL”のロゴもなかなかイケてます♪)


今回は特に純正品ということにこだわってみました。
オリンパスのOM-2Nのレンズ関連も、ヤフオクで落とす際には「純正の前後キャップ」が付属してくることにはとてもこだわってます。
(ついてない場合の事も考えて、単体で購入もしましたし…)

何となくですが、カメラの場合はよほどのことがない限り社外品よりも純正を使いたいと思う傾向が強いですね。本当に理由はないのですが…。

今回は予算の都合でストラップのみの購入と相成りましたが、しばらくしたら(純正の)ケースも買っておこうと思っています。

【2007/08/12 20:42】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。