日々を楽しく送るための備忘録

究極超人あ~る、文庫版第3巻です。

内容としては「曲垣獲得大作戦」、「修学旅行編」、「夏の撮影旅行編」と実に光画部らしい日常を綴った巻ではないでしょうか。

個人的には『あ~る』で描かれる旅行話って、かなり好きなんですよね。
現実的にはありえなさそう、だけどあったら面白いだろうな、っていう旅ですから。


やっぱり文庫版を全て手にした暁には、『劇場版・究極超人あ~る』のDVDも購入する必要が出てくるかも…。
(パトレイバーの劇場版もそうだったんですが、当時はとてもとても観に行きたかったんですよ。しかし当時の僕には都心に一人で行けるだけの知識がなかったので、断念してましたけど(^^;))

【2007/08/12 23:03】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

前にも書いたかなぁ
CLEF
ウチのクラスに写真部部員が自分ともう一人いて、
ふたり揃うと「あさの」と「きしだ」になる...

CLEFさん
なお
と、いうことはCLEFさんは物語終盤まで一切名前に触れられないということですか(違)。

しかしそうした偶然もあるものなんですね~。
まさに「事実は小説よりも奇なり」ってことですね。

でも
CLEF
公務員試験を受けたのはこのマンガに影響されたのは確かで。

CLEFさん
なお
あ~、僕と全く同じですわ(笑)。

このマンガが無かったら、公務員なんて受けることすら(当時中学生の頭では)思いつきませんでしたもの。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
前にも書いたかなぁ
ウチのクラスに写真部部員が自分ともう一人いて、
ふたり揃うと「あさの」と「きしだ」になる...
2007/08/18(Sat) 12:21 | URL  | CLEF #LkZag.iM[ 編集]
CLEFさん
と、いうことはCLEFさんは物語終盤まで一切名前に触れられないということですか(違)。

しかしそうした偶然もあるものなんですね~。
まさに「事実は小説よりも奇なり」ってことですね。
2007/08/18(Sat) 21:42 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
でも
公務員試験を受けたのはこのマンガに影響されたのは確かで。
2007/08/19(Sun) 18:44 | URL  | CLEF #-[ 編集]
CLEFさん
あ~、僕と全く同じですわ(笑)。

このマンガが無かったら、公務員なんて受けることすら(当時中学生の頭では)思いつきませんでしたもの。
2007/08/20(Mon) 21:26 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
