日々を楽しく送るための備忘録

鷲宮神社・駐車場
と、言う訳で。予告していた通り「鷹宮鷲宮神社」まで行ってまいりました。

聖地(?)巡礼の旅とは銘打ってますが、別に現地到着→大ハシャギではありませんで、写真撮影をしに行って来たというのが現実ですね。
(大体、そこまで僕自身はっちゃけキャラになる気もないので)
天候も過ごしやすく、神社内も予想していたよりもずっと静かで涼しささえ感じました。

持っていったのはOLYMPUS OM-2nCanon IXY DIGITAL10の2機。
当初はIXYだけでもいいかな~、とは思っていたのですが折角なのでズームレンズ(ZUIKO 35-70㎜ F3.5-4.5)を持っていくことにしました。

以下は境内を撮影してきたものです。

鷲宮神社・入り口


境内(1)


境内(2)


おみくじ
おみくじを引いたら実に微妙…(^^;)。
ま、僕らしいかな(笑)。

境内(3)


境内(4)


境内(5)


境内(6)


絵馬
話題になった絵馬についてもちょっとだけ撮影。
「~は、俺の嫁」って書いてあるものが結構ありました(もちろん普通の願い事も沢山ありましたけど)。

境内(7)


境内(8)


「かぐらのまち鷲宮へようこそ」


今日の昼食(笑)
帰りは『道の駅』に寄ってラーメンを食べて帰りました。

OM-2nで撮った写真もあるのですが、まだ全部の枚数を取り終わっていない&スキャナがないもので、アップするのはいつになることやら(^^;)>。
こうしてみると、アングルは今ひとつと言ったところでしょうね。
それは今後の精進ということで(笑)。←あくまで趣味ですから、上手い下手で括りたくはないですけど


あ、ちなみに写真を撮っている最中にまた後方からヒソヒソ話が…。
だがしかし、その人たちも絵馬を見てあーだこーだ言ってたので僕と大して変わんないじゃないか、という結論に達しましたw。
(そもそも行く時に「当然って顔をしてりゃ大丈夫」って気持ちで行ったので気にもなりませんでしたが)


追記を閉じる▲
鷲宮神社・入り口


境内(1)


境内(2)


おみくじ
おみくじを引いたら実に微妙…(^^;)。
ま、僕らしいかな(笑)。

境内(3)


境内(4)


境内(5)


境内(6)


絵馬
話題になった絵馬についてもちょっとだけ撮影。
「~は、俺の嫁」って書いてあるものが結構ありました(もちろん普通の願い事も沢山ありましたけど)。

境内(7)


境内(8)


「かぐらのまち鷲宮へようこそ」


今日の昼食(笑)
帰りは『道の駅』に寄ってラーメンを食べて帰りました。

OM-2nで撮った写真もあるのですが、まだ全部の枚数を取り終わっていない&スキャナがないもので、アップするのはいつになることやら(^^;)>。
こうしてみると、アングルは今ひとつと言ったところでしょうね。
それは今後の精進ということで(笑)。←あくまで趣味ですから、上手い下手で括りたくはないですけど


あ、ちなみに写真を撮っている最中にまた後方からヒソヒソ話が…。
だがしかし、その人たちも絵馬を見てあーだこーだ言ってたので僕と大して変わんないじゃないか、という結論に達しましたw。
(そもそも行く時に「当然って顔をしてりゃ大丈夫」って気持ちで行ったので気にもなりませんでしたが)

【2007/08/18 19:23】 | 光画部
トラックバック(0) |

聖地巡礼
ゼッチー
「かがみ」と「つかさ」はいましたか?w
気を付けないと背後に「こなた」のパパが・・・w

鷲宮神社
たくぴん
と聞いて脊髄反射レスしてしまいました(笑)

こちらでははじめまして(ですかね?)。
先日のTokyoWarにコメント付け損ねたこともあっての書込み
ですが、茨城でもU局の電波入らないもんかと試行錯誤の末
諦めてすっかりニコ動の毎日ですξ

また寄せていただきます~。

ゼッチーさん
なお
>「かがみ」と「つかさ」はいましたか?w

いや~、さすがに「ツインテール」&「神○あ○り」風な巫女さんはいませんでした(爆)。←いや、いたらいたでそら恐ろしいですが


>気を付けないと背後に「こなた」のパパが・・・w

それ以前に自分が親になったら、こなた父になりそうな気がして怖いっす(爆)。
と、とりあえず(結婚できたら)ヤバいものは封印しないと…w。

たくぴんさん
なお
脊髄反射レス、多謝です。
こちらでははじめまして<(_ _)>。

茨城だと特定放送局がないですからねぇ。
一番近いのはチバテレビかテレ玉ですが…。

地デジ対応TVならあるいは…w。

また是非書き込んでやってください~(^^)ノ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
聖地巡礼
「かがみ」と「つかさ」はいましたか?w
気を付けないと背後に「こなた」のパパが・・・w
2007/08/19(Sun) 12:13 | URL  | ゼッチー #-[ 編集]
鷲宮神社
と聞いて脊髄反射レスしてしまいました(笑)

こちらでははじめまして(ですかね?)。
先日のTokyoWarにコメント付け損ねたこともあっての書込み
ですが、茨城でもU局の電波入らないもんかと試行錯誤の末
諦めてすっかりニコ動の毎日ですξ

また寄せていただきます~。
2007/08/20(Mon) 12:41 | URL  | たくぴん #SeKYkSh6[ 編集]
ゼッチーさん
>「かがみ」と「つかさ」はいましたか?w

いや~、さすがに「ツインテール」&「神○あ○り」風な巫女さんはいませんでした(爆)。←いや、いたらいたでそら恐ろしいですが


>気を付けないと背後に「こなた」のパパが・・・w

それ以前に自分が親になったら、こなた父になりそうな気がして怖いっす(爆)。
と、とりあえず(結婚できたら)ヤバいものは封印しないと…w。
2007/08/20(Mon) 21:19 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
たくぴんさん
脊髄反射レス、多謝です。
こちらでははじめまして<(_ _)>。

茨城だと特定放送局がないですからねぇ。
一番近いのはチバテレビかテレ玉ですが…。

地デジ対応TVならあるいは…w。

また是非書き込んでやってください~(^^)ノ。
2007/08/20(Mon) 21:24 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
