日々を楽しく送るための備忘録

PEUGEOT206 XS
先日(8月19日~20日)にかけて日光の方に遊びに行ってきました。
相変わらず休みの直前に宿の手配や周遊方面も行き当たりばったりという、自分としてはやや不満もある夏休みの過ごし方だったのですが、これも致し方なし。
(自分の希望通りの休みが取れない人なんて、みんなこんな感じなんでしょうけど…

お盆休みが終わった直後ということもあり、東北道はガラガラ。
照り付ける直射日光は車の窓越しに自分の腕を日焼けさせましたが、それでも道のスムーズさにそれ程ストレスにはなりませんでした。

佐野SA
途中、「佐野SA」にて休憩。
佐野ラーメン
ちょっと早いお昼は、もちろん「佐野ラーメン」。
(SAでのラーメンですので、有名店頭で出されるものとはグレードは変わるかもしれませんが、一応場所的に佐野ラーメンですのでw)

日光宇都宮道路
途中の「宇都宮IC」から「日光宇都宮道路」に入り、一路日光へ。

市内に入り、霧降高原方面に。

霧降の滝・入り口
まずは霧降の滝から見物。
霧降の滝

霧降の滝
展望台から滝までははちょっと距離があったのですが、やっぱり滝は良い♪癒されます。

キスゲ平・駐車場
そのまま霧降高原を駆け上り、途中のキスゲ平の駐車場で休憩。
(この段階でリフトに乗って山頂を目指しておけばよかったんですが、ニッコウキスゲの時期は7月だっていうことでスルーしようとしちゃったんですよね(^^;))。

さらに高原を登り、途中の六方沢橋で写真撮影。
六方沢橋

橋の上から


ここから来た道を引き返し、宿に向かうことに(正直言って、何だか疲れちゃって…)。

当日の宿
こちらが宿の外観で。

宿泊部屋
こっちが内装(至って普通の保養所ですね(^^))。


その後は荷物を置いて徒歩で近場の「東照宮」へ。
時間的な余裕はあまりなかったのですが、折角なのでちょっとだけ見てくるつもりで出発。
東照宮①

以下何枚か、写真を載せますね。


東照宮②


東照宮③


東照宮④


東照宮⑤


東照宮⑥


そして見学終了後は、フラフラ歩いて宿まで帰宅。
日光市内


そして入浴後は楽しい楽しい晩御飯♪
以下は当日の食事です。
夕食①


夕食②


夕食③


夕食④


昼食が早く、また途中で間食もしなかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)。←この日は無駄におひつの中の御飯も綺麗さっぱり食べちゃいました。

部屋に帰ってからは、持ってきていたノートPCを使い写真のチェックとゲーム(『遥かに仰ぎ、麗しの』)をやってました。
「24時間テレビ」は自分にとっては興味の対象外でしたので、スルー。21時からやっていた『出口のない海』をむしろ見てましたね)

この宿は24時間お風呂に入り放題ではないので、最終の22時前にもう一度入浴しました(残念なのはここは温泉じゃないんですよね~)。

結局この日は日付が変わってもゲームを続けてしまい、深夜3時過ぎまで起きてました(汗)。
おかげでシナリオ2本を終わらせるに至りましたが…。←昨年11月に買ったゲームを未だ終わらせていないって言うのも考え物ですね(苦笑)。

(2日目に続く)


追記を閉じる▲
佐野SA
途中、「佐野SA」にて休憩。
佐野ラーメン
ちょっと早いお昼は、もちろん「佐野ラーメン」。
(SAでのラーメンですので、有名店頭で出されるものとはグレードは変わるかもしれませんが、一応場所的に佐野ラーメンですのでw)

日光宇都宮道路
途中の「宇都宮IC」から「日光宇都宮道路」に入り、一路日光へ。

市内に入り、霧降高原方面に。

霧降の滝・入り口
まずは霧降の滝から見物。
霧降の滝

霧降の滝
展望台から滝までははちょっと距離があったのですが、やっぱり滝は良い♪癒されます。

キスゲ平・駐車場
そのまま霧降高原を駆け上り、途中のキスゲ平の駐車場で休憩。
(この段階でリフトに乗って山頂を目指しておけばよかったんですが、ニッコウキスゲの時期は7月だっていうことでスルーしようとしちゃったんですよね(^^;))。

さらに高原を登り、途中の六方沢橋で写真撮影。
六方沢橋

橋の上から


ここから来た道を引き返し、宿に向かうことに(正直言って、何だか疲れちゃって…)。

当日の宿
こちらが宿の外観で。

宿泊部屋
こっちが内装(至って普通の保養所ですね(^^))。


その後は荷物を置いて徒歩で近場の「東照宮」へ。
時間的な余裕はあまりなかったのですが、折角なのでちょっとだけ見てくるつもりで出発。
東照宮①

以下何枚か、写真を載せますね。


東照宮②


東照宮③


東照宮④


東照宮⑤


東照宮⑥


そして見学終了後は、フラフラ歩いて宿まで帰宅。
日光市内


そして入浴後は楽しい楽しい晩御飯♪
以下は当日の食事です。
夕食①


夕食②


夕食③


夕食④


昼食が早く、また途中で間食もしなかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました(^^;)。←この日は無駄におひつの中の御飯も綺麗さっぱり食べちゃいました。

部屋に帰ってからは、持ってきていたノートPCを使い写真のチェックとゲーム(『遥かに仰ぎ、麗しの』)をやってました。
「24時間テレビ」は自分にとっては興味の対象外でしたので、スルー。21時からやっていた『出口のない海』をむしろ見てましたね)

この宿は24時間お風呂に入り放題ではないので、最終の22時前にもう一度入浴しました(残念なのはここは温泉じゃないんですよね~)。

結局この日は日付が変わってもゲームを続けてしまい、深夜3時過ぎまで起きてました(汗)。
おかげでシナリオ2本を終わらせるに至りましたが…。←昨年11月に買ったゲームを未だ終わらせていないって言うのも考え物ですね(苦笑)。

(2日目に続く)

【2007/08/25 12:36】 | Travel
トラックバック(0) |

運転できるだけで…
CLEF
うらやましい。年中無出勤中だけど、近所のホームセンターで精一杯ですorz

CLEFさん
なお
お大事になさってください。

特に今は猛暑ですし、気候が変わったら少し楽になるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
運転できるだけで…
うらやましい。年中無出勤中だけど、近所のホームセンターで精一杯ですorz
2007/08/26(Sun) 07:42 | URL  | CLEF #-[ 編集]
CLEFさん
お大事になさってください。

特に今は猛暑ですし、気候が変わったら少し楽になるといいですね。
2007/08/26(Sun) 17:23 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
