日々を楽しく送るための備忘録

今日も今日とて独りでお仕事。
独りが嫌って訳じゃないんですが(むしろ歓迎)、ここぞとばかりに手を入れようと思うとすごい深みであることに愕然。

「こりゃ無理だわ…orz」

年中そんな感じでどこから手を付けたら良いのやら!
日々の積み重ねって重いですよね(笑)。

ここで問題になるのは、僕がやる気がないからこういう結果を招いているのか。それとも物理的な問題なのか…。
名誉のために言えば、後者を選択したいのですが、きっとみんなそうは思わないんだろうなぁ。
(特に肩書きが上のクラスの人間はね)


結局家に帰るとどっと疲れて、なーんもする気が起きなくなってます。
不満とやり場のない徒労感で一気に落ち込みモードに。
嫌、嫌、嫌で語るのもどうかとは思うのですが、やっぱり辛いなぁ。

【2007/08/27 23:00】 | 戯言
トラックバック(0) |

御仕事
CLEF
1年半休んでる奴が言うのもなんですが、正社員をとらない、契約社員や派遣で足りてると思っている上の方の考えが問題なのですよ。あと3年位すればその点も露骨にでてくると思うので、いまは耐える次期かと。
辞表になんて書くか悩んでいる奴の言うことじゃないってば…(でも、これは足の痺れが、現行の職務に耐えきれないと判断したものなので仕事の内容でなく…うだうだ)。

CLEFさん
なお
人件費は削られる一方で、リスクを負うのは数少ない正社員。
さらに上司も休みを取りまくっている我が職場。その点についても、小一時間問いt…(略)

いやいや、誠にふざけた時代ですなぁ(^^;)。
今日見た某チョコレートのCMで、「上司を楽にするのが部下の務め(無論建前)」的なことを言ってましたが、全く以って「舐めんなよ」な話。

肩書きが付く人たちはこういうCMを見て、(逆説的に)我が振りについて気づくべきだと思います。
(ま、気づかない奴らが多いから、今の日本は回っているんでしょうけどw)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
御仕事
1年半休んでる奴が言うのもなんですが、正社員をとらない、契約社員や派遣で足りてると思っている上の方の考えが問題なのですよ。あと3年位すればその点も露骨にでてくると思うので、いまは耐える次期かと。
辞表になんて書くか悩んでいる奴の言うことじゃないってば…(でも、これは足の痺れが、現行の職務に耐えきれないと判断したものなので仕事の内容でなく…うだうだ)。
2007/08/29(Wed) 06:10 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
人件費は削られる一方で、リスクを負うのは数少ない正社員。
さらに上司も休みを取りまくっている我が職場。その点についても、小一時間問いt…(略)

いやいや、誠にふざけた時代ですなぁ(^^;)。
今日見た某チョコレートのCMで、「上司を楽にするのが部下の務め(無論建前)」的なことを言ってましたが、全く以って「舐めんなよ」な話。

肩書きが付く人たちはこういうCMを見て、(逆説的に)我が振りについて気づくべきだと思います。
(ま、気づかない奴らが多いから、今の日本は回っているんでしょうけどw)
2007/08/29(Wed) 21:21 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
