日々を楽しく送るための備忘録

Canon 「EOS 40D」 カタログ
…のカタログでございます。
今朝の新聞広告に掲載されていた(らしい)ので、カメラのキタムラに見に行ってきました。

実機展示は無かったんですが…orz。
やっぱり予約が多かったのかな?
在庫はレンズキットはあったらしいのですが、冷やかしのオイラがおいそれと「出して見せてくれ」とは言えず、カタログだけ確保して帰ってきました。

カタログを読んでみて、「ああ、ライブビュー機能もついているし、カタログスペックもかなり高いなぁ。デザインも思っていた以上に悪くないし、40Dもいいかも♪」なんて妄想してみました。
や、もちろん店頭価格178,000円という価格さえクリアーできたら、ですが(苦笑)。

仮に“EOS Kiss Digital”系の新型に、40Dの機能が降りてきてくれれば嬉しいんですがね~。
値段も手ごろだし、機能も充実。買わない理由はどこにもないですね♪
(現在キャッシュバックサービスなんてメーカーでやっている所を見ると、ひょっとしたら近いうちに発表の新型機に向けての余剰在庫生理なのか?なんて邪推もしちゃいますけど(笑))
どうでもいい妄想話を一つ。

オリンパス“E-510”が軽量な旅カメラっていうコンセプトで呼ばれてるので、やっぱり「軽さこそ正義」と思ってしまうんですよ。

ただ、一部指摘にあるとおり「フォーサーズシステム」がシェアを取ってるとはちょっとまだ言い難いので、このカメラだけを持ってしまうのもなぁ、なんて(買えもしないのに)考えてました。

その結果思いついたのは、「デジイチも2台体制にすりゃいいじゃん」という阿呆な結論(笑)。
理想は、軽量な(例えばオリンパスのE-SYSTEM機)機種を長距離旅行のために1台用意。
そして中級機(キヤノンとかニコンの)を1台近距離のお出かけの際に使用するというプラン。

や、予算的に無理のムリムリなんですが、そういうのも意外と面白いかな~、なんて思いました。


追記を閉じる▲
どうでもいい妄想話を一つ。

オリンパス“E-510”が軽量な旅カメラっていうコンセプトで呼ばれてるので、やっぱり「軽さこそ正義」と思ってしまうんですよ。

ただ、一部指摘にあるとおり「フォーサーズシステム」がシェアを取ってるとはちょっとまだ言い難いので、このカメラだけを持ってしまうのもなぁ、なんて(買えもしないのに)考えてました。

その結果思いついたのは、「デジイチも2台体制にすりゃいいじゃん」という阿呆な結論(笑)。
理想は、軽量な(例えばオリンパスのE-SYSTEM機)機種を長距離旅行のために1台用意。
そして中級機(キヤノンとかニコンの)を1台近距離のお出かけの際に使用するというプラン。

や、予算的に無理のムリムリなんですが、そういうのも意外と面白いかな~、なんて思いました。

【2007/09/02 00:08】 | 光画部
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
