日々を楽しく送るための備忘録

「月に一回、音楽CDを買いましょう」を合言葉に、今月から散財することにしました(ヲイ)。
以前から計画だけはあったんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて…。しかしあんまり延ばし延ばしにしていても意味がないので、今回は思い切って!

これにはちょっと理由がありまして、最近は今まで以上に精神汚染が酷くなってきてます。
そんなわけで良質の音楽を聴いて、精神的な安らぎを得たいなぁなんて思ってるんですよ。←J-POPでは一部を除き(個人的に)該当するアーティストが少ないので、それは最初から除外

皆様から見たら、「何でこいつこんなに買い物しまくってるんだ?」って思われるかもしれませんけど、今の「なお」は『買い物依存』で心の均衡を保っているっていうことで納得してくだされ。
(残念ながら気持のフォローに入ってくれる親しい友人(恋人)が周囲にいないのでorz)


そして今回のチョイスは、ジャンル的に好きなジャズ。それも「ピアノ・スタンダーズ」を買うことにしました(「買うことにしました」というのは、まだ届いてないから)。
6枚セットで3000円弱。さらにフルバージョン収録で100曲っていうのはコストパフォーマンス高くないですか?
(こんな腐れヲタでも音楽の嗜好はちゃんとあるんです。年中アニソンを聴いてるわけじゃないですよ?)

TSUTAYAで同シリーズ「ベスト・ジャズ100」を借りて来て、満足度が高かったので、今回はあえて別シリーズを、というのも理由の一つです。

到着したら、ひょっとしてしばらくの間は車内BGMはこいつで決まりかもしれません(^-^)。
あ~、楽しみ。

【2007/09/02 22:49】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
