日々を楽しく送るための備忘録

昨日は試験を受けに、つくば市まで車を走らせてきました。

おそらくナビには登録されていないと踏んだんですが、案の定ナビは役に立たず。
一応(先に受験してきていた)上司に大まかな地図を書いてもらいましたが、本当に大まかだったので紙の地図と、周辺マップをナビから引き出して現地に向かうことにしました。

現地までの第一チェックポイントがまず難関でした。
土手を降りるっていう所ですでにヤバかったです(笑)。
ナビ上には最初に目指していた郵便局が映っているものの、そこは田舎道にはめっぽう弱いパイオニアのナビ。
「ここで曲がっていいのか~?」と思いつつ、案の定一度は通り越しましたよ、ええ(笑)。
そこを通り越したら後は一直線だったので比較的楽だったのですが…。

つくば市に来て一番いいのは、道が広い所。
一般道で3車線、おまけに道もガラガラとくれば平均速度も上がるってものですよ。
BGMに『レコンキスタ』のOPテーマをエンドレスリピートさせながら、気持ちを盛り上げつつ試験会場へと向かいました。←注:実はロクに試験勉強をしていなかったため、半ばやけっぱちで車を走らせていたのが本当のところです(爆)

試験結果については、明日出る(早っ)予定ですが、おそらくダメですね~。
試験直前の30分で必死に速読したおかげで、見覚えのある単語はいくつも出てきましたが、肝心の内容を分かっていなかったのであえなく撃沈。
仮に受かっていたら、選択問題の神が降臨した『まぐれ当たり』の合格だと思ってください。
(合否の結果については明日以降に一応アップ予定)

結局帰ってからは、やっておくと言ってもらっていた仕事が全く進んでいなかったため、結局自分でやる羽目に…。
試験は有給休暇を貰って行ったんですが、結局有給の時間分残業をしていたという、これは笑えばいいのか?

【2007/09/06 00:04】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
