日々を楽しく送るための備忘録

先日のはカタログを貰って帰ってきただけでしたが、今日は実機に触ってきました。

感想:重いっすね

ハイアマ機ということである程度の重量は覚悟していましたが、あそこまで重いと鞄に突っ込むなりの手段を考えておかないと、持ち歩くのは大変かな?
いかにエントリーモデルが軽くて使いやすいかっていうのが実感できますね。


ついでに店員さんに色々と聞いてみました。
ニコン(D80)とキヤノン(EOS 40D&EOS Kiss Digital X)を挙げて。
なんだかんだ言っても、おいらはカメラ素人なんで(少なくとも)自分よりは専門的知識を持つ人に聞いちゃうのが一番手っ取り早い。
強いて言うなら、(オンライン)ネットワークを使い情報収集しちゃうのが最も的確なんでしょうが、流石に冷やかしの今回はそこまで調べては行きませんでしたの(^^;)。

ただ魅力的なのは魅力的なんですよね~。

性能の高さもありますが、あれ1台を買っておけば僕程度のアマチュアカメラマンにとっては5年以上使っていけますでしょうし。←別にカメラ収集を趣味にする気は無いんで、実用だけならオーバースペックといってもいいくらいです。

とりあえず、半年も経てばもう少し値も下がるでしょうから、実際の購入はその時に各社がどのような製品を出しているか、これで判断しようと思ってます。
まだ使いこなせていない“OM-2n”もあることですしね♪
(本当は誕生日に買うものが決まってるので、しばらくはあまりカメラにお金を割けないって言うのが本音ですけどw)


あ、今日はついでにカメラバックも注文しちゃいました。
今は普段使いの鞄に放り込んでるので、持って行く時に中で荷物がメチャクチャになっちゃうんですよね。

やっぱり『餅は餅屋』っていうことで。


追記を閉じる▲
ただ魅力的なのは魅力的なんですよね~。

性能の高さもありますが、あれ1台を買っておけば僕程度のアマチュアカメラマンにとっては5年以上使っていけますでしょうし。←別にカメラ収集を趣味にする気は無いんで、実用だけならオーバースペックといってもいいくらいです。

とりあえず、半年も経てばもう少し値も下がるでしょうから、実際の購入はその時に各社がどのような製品を出しているか、これで判断しようと思ってます。
まだ使いこなせていない“OM-2n”もあることですしね♪
(本当は誕生日に買うものが決まってるので、しばらくはあまりカメラにお金を割けないって言うのが本音ですけどw)


あ、今日はついでにカメラバックも注文しちゃいました。
今は普段使いの鞄に放り込んでるので、持って行く時に中で荷物がメチャクチャになっちゃうんですよね。

やっぱり『餅は餅屋』っていうことで。

【2007/09/09 18:27】 | 光画部
トラックバック(0) |

混乱
CLEF
「EOS KISS X Sis」って新型かとorz

CLEFさん
なお
今購入のお客様には、「お姉ちゃん′s」がキスしてくれます、…なんてことはありません(爆)。
ちょうど『Kiss×sis』の話が出てたから、ある意味タイムリー(違)。
や、本当に狙ってませんので(笑)。

情報収集
CLEF
月刊カメラマン、キャパ、デジタルカメラマガジン(各毎月20日発売)をぱらぱら~とめくればあとはショップでさわるだけでOKっすよ。

それでてきとーな知識を持って売ってた販売員がココにいますorz

CLEFさん
なお
やっぱり基本は雑誌ですね。
あとは実機を触って…、実に合理的かつ的確です。

でもやっぱり実機を見ると欲しくなっちゃうんで…(^^;)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
混乱
「EOS KISS X Sis」って新型かとorz
2007/09/11(Tue) 11:20 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
今購入のお客様には、「お姉ちゃん′s」がキスしてくれます、…なんてことはありません(爆)。
ちょうど『Kiss×sis』の話が出てたから、ある意味タイムリー(違)。
や、本当に狙ってませんので(笑)。
2007/09/11(Tue) 14:05 | URL  | なお #JJe57oJI[ 編集]
情報収集
月刊カメラマン、キャパ、デジタルカメラマガジン(各毎月20日発売)をぱらぱら~とめくればあとはショップでさわるだけでOKっすよ。

それでてきとーな知識を持って売ってた販売員がココにいますorz
2007/09/13(Thu) 17:18 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
やっぱり基本は雑誌ですね。
あとは実機を触って…、実に合理的かつ的確です。

でもやっぱり実機を見ると欲しくなっちゃうんで…(^^;)。
2007/09/22(Sat) 00:36 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
