日々を楽しく送るための備忘録

これは以前に注文しておいた品物。←鬱モードになる前に注文して受領していたのですが、アップする気力がなくて今日まで持ち越してました。

OM-2nを入れて持ち歩くのに、普段使いのトートバックではどうしても中で滅茶苦茶に絡まりあって取り出しづらいという現状もありまして注文しました。

一応サイズも測った上で注文をかけたのですが、思っていた以上に小さい!
本体はともかくレンズを何本入れられるか少し心配でした。

しかしながら実際に入れてみると、ちょうど良い具合に反対に非常に満足(^▽^)。
カメラ本体+レンズ2~3本は飲み込んでくれます。ついでにポケット部分にバックアップ用のコンデジも入れられる事を考えれば、今回はベストバイだったと確信しております。

ちなみにAmazonへのリンク先ではカラーが「パープル×ライトパープル×オレンジ 」という派手派手なものになっておりますが、実際に僕が頼んだのは「ブラック×ガンメタル×ライトグレー」の比較的地味な色合いの物。

個人的意見ですが「銀塩カメラに派手な色は似合わない」というポリシーに基づいております。
CRUMPLER 「5 MILLION DOLLAR HOME」
これが現物です。
基本的に中で3つに区切られていますのですが、その中の1つにはペットボトルを入れることが確定していますので、実際に一眼レフカメラ関係を入れるスペースはそのうち2ヶ所。
それでも簡単な撮影をしに行くには必要十分なキャパシティがあると思います(本体に標準レンズをくっつけて、広角と望遠を入れてしまえばいいわけですし)。

ただ、メーカーの説明書きには「EOS KissやD70クラスに最適なサイズ」となっているのですが、その場合(僕個人の主観からすると)1ランク上の「6ミリオンダラー」の方が相応しいのでは?とも思ってしまいます。
今の所はデジタル一眼を買う見込みが立っていないので、別に問題はないんですがね(笑)。


追記を閉じる▲
ちなみにAmazonへのリンク先ではカラーが「パープル×ライトパープル×オレンジ 」という派手派手なものになっておりますが、実際に僕が頼んだのは「ブラック×ガンメタル×ライトグレー」の比較的地味な色合いの物。

個人的意見ですが「銀塩カメラに派手な色は似合わない」というポリシーに基づいております。
CRUMPLER 「5 MILLION DOLLAR HOME」
これが現物です。
基本的に中で3つに区切られていますのですが、その中の1つにはペットボトルを入れることが確定していますので、実際に一眼レフカメラ関係を入れるスペースはそのうち2ヶ所。
それでも簡単な撮影をしに行くには必要十分なキャパシティがあると思います(本体に標準レンズをくっつけて、広角と望遠を入れてしまえばいいわけですし)。

ただ、メーカーの説明書きには「EOS KissやD70クラスに最適なサイズ」となっているのですが、その場合(僕個人の主観からすると)1ランク上の「6ミリオンダラー」の方が相応しいのでは?とも思ってしまいます。
今の所はデジタル一眼を買う見込みが立っていないので、別に問題はないんですがね(笑)。

【2007/09/23 17:58】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |


CLEF
粉砕バットがはいらないぢゃないですか。

CLEFさん
なお
粉砕バットはオプショナル・ウェポン(B型装備)ですので、鞄には入れてません(爆)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
粉砕バットがはいらないぢゃないですか。
2007/09/23(Sun) 21:37 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
粉砕バットはオプショナル・ウェポン(B型装備)ですので、鞄には入れてません(爆)。
2007/09/23(Sun) 22:57 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
