日々を楽しく送るための備忘録

天体写真を撮る時のセオリーとは確実に違っているんですが、一応そういう日なのでシャッターを切っておきました。

使ったのは望遠の「ZUIKO 200㎜ F4」
はっきり言って買ったはいいけど焦点距離が長すぎて、どこで使ったらいいんだ?と思っていた代物。
いやいや、月がよーく見えました(笑)。

しかし、三脚を買っていなかったので当然手持ち撮影(えー。
当たり前ですが上にカメラを向けるだけで軽量なOMシリーズとはいえブレブレ(爆)。

自分ルールで(コスト面から)12枚撮りのフィルムしか使わないと決めているので、3枚だけ撮影。
1枚でもマトモに取れていたらお慰みってところですね。

Ford Forcus RS WRC
と、いうわけで月は上手く撮れませんでしたけど、こちらなら少しはマトモに撮れたかな?

帰りにコンビニに寄ったら、おまけつきの缶コーヒーを発見。
「フォード・フォーカスRS WRC」なんてまずお目にかかれないアイテムだったので、迷わず確保。
明日も売ってたら朝から買うと思います(次はインプレッサかランエボか…)。

結局“Rally Japan”絡みの玩具なんですが、こういうのが一般発売されるようになるっていうのは、少しは日本でもラリーが有名になって来た証でしょうか?だとしたら嬉しいですね。
(個人的にはプジョー206WRCがあれば尚嬉しいのですが…)


追記を閉じる▲
Ford Forcus RS WRC
と、いうわけで月は上手く撮れませんでしたけど、こちらなら少しはマトモに撮れたかな?

帰りにコンビニに寄ったら、おまけつきの缶コーヒーを発見。
「フォード・フォーカスRS WRC」なんてまずお目にかかれないアイテムだったので、迷わず確保。
明日も売ってたら朝から買うと思います(次はインプレッサかランエボか…)。

結局“Rally Japan”絡みの玩具なんですが、こういうのが一般発売されるようになるっていうのは、少しは日本でもラリーが有名になって来た証でしょうか?だとしたら嬉しいですね。
(個人的にはプジョー206WRCがあれば尚嬉しいのですが…)

【2007/09/25 23:22】 | 光画部
トラックバック(0) |

うんうん
CLEF
撮影に、グローブとボールは必要ですよね…(違う

月なら解放f値で1/30か1/15だからしっかり頑張ればぶれてない写真撮れるんじゃないかなぁ。でもウチも三脚欲しいなぁ…

ほんとにフォードびいきですね?(笑)
ちぃ
写真を見てびっくり!
我が家も写真と同じ2体を玄関に飾ってます(笑)
旦那が仕事中に寄ったコンビニでみつけたらしく
持って帰ってきました。
なおさんは、インプとエボはGetできましたか?
私も欲しいと思いつつ、Getできず終いです(汗)

前回の返信もたくさん頷きながら読ませて頂きましたよ。
ラリージャパンは隔年になってしまうようですし寂しい話題が多いですが、こういうアイテムを出してもらえるのは嬉しいですよね♪

CLEFさん
なお
いやはや、今回は三脚の必要性を感じましたわ。
結構いい月だったので余計にそう思いましたね。

今は無理ですけど、そのうち三脚についても物色したい所存。

ちぃさん
なお
あはは(^^;)。
フォードびいきって言うより、今はフォードしか魅力的なマニュファクチャラーがいないってだけなんですけどね。
(あとはグロンホルムの存在かな?)

僕は無事に5種類をGetできました~。←基本的に缶コーヒーを飲むので、3日で揃いました。
SX-4WRCのリアウイングを誤ってへし折ってしまいましたけど(爆)。
ま、こいつの素材は普通のプラですから、プラモデル用の接着剤で補修できるので無問題なんですけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うんうん
撮影に、グローブとボールは必要ですよね…(違う

月なら解放f値で1/30か1/15だからしっかり頑張ればぶれてない写真撮れるんじゃないかなぁ。でもウチも三脚欲しいなぁ…
2007/09/26(Wed) 15:21 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
ほんとにフォードびいきですね?(笑)
写真を見てびっくり!
我が家も写真と同じ2体を玄関に飾ってます(笑)
旦那が仕事中に寄ったコンビニでみつけたらしく
持って帰ってきました。
なおさんは、インプとエボはGetできましたか?
私も欲しいと思いつつ、Getできず終いです(汗)

前回の返信もたくさん頷きながら読ませて頂きましたよ。
ラリージャパンは隔年になってしまうようですし寂しい話題が多いですが、こういうアイテムを出してもらえるのは嬉しいですよね♪
2007/10/06(Sat) 18:52 | URL  | ちぃ #pa4o4T/.[ 編集]
CLEFさん
いやはや、今回は三脚の必要性を感じましたわ。
結構いい月だったので余計にそう思いましたね。

今は無理ですけど、そのうち三脚についても物色したい所存。
2007/10/06(Sat) 21:29 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
ちぃさん
あはは(^^;)。
フォードびいきって言うより、今はフォードしか魅力的なマニュファクチャラーがいないってだけなんですけどね。
(あとはグロンホルムの存在かな?)

僕は無事に5種類をGetできました~。←基本的に缶コーヒーを飲むので、3日で揃いました。
SX-4WRCのリアウイングを誤ってへし折ってしまいましたけど(爆)。
ま、こいつの素材は普通のプラですから、プラモデル用の接着剤で補修できるので無問題なんですけど。
2007/10/06(Sat) 21:35 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
