日々を楽しく送るための備忘録

ようやく発売される『TRIGUN MAXIMUM』の最新刊。
今巻はレガートVSヴァッシュとリヴィオVSエレンディラがメインになるはずでしょうが、本編うろ覚えですので確証は持てず(笑)。

しかし12巻が出てからが長かったですね~。
普通連載が終了したら比較的早い段階で最後の巻まで一気に発売というのが一般的かとも思ってたので、ここまで待たされるとは思いもよりませんでした(途中休載があったとは言えね)。

『TRIGUN MAXIMUM』自体は14巻で完結しそうですが、ここまで引っ張るということは何らかの加筆修正があると思っていいのでしょうか?
まぁ、ジャ○プに連載のT先生の『H×H』のように、どこからどう見てもラフが掲載されていたことはなかったはずなんで、そういうわけで出版が遅れたということもなさそうですが。
きっと内藤先生にも思うところがあったのでしょうね。

(テーマは別として)TRIGUNのような作品を今後内藤先生が描かれるかどうか、そっちの方にも興味はありますね。
ただ今は、MAXIMUMの最後に向けてファンとしては「待ちガイル(古っ)」のように、いつでもサ●ーソル○キックを繰り出せるよう待機していなくてはなりません。
これはむしろ義務?w

【2007/11/06 22:42】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

うろ覚え
不健康果実
>マキシマム13巻
なんかかなりストーリーを
忘れかけています(汗

つーか前巻読んだのいつだっけ(マテ

>加筆修正
掲載時に内藤先生が妥協した部分を激烈に執筆中!
・・・かも?w

>間違いる
「ストファイEX(3Dの)」
じゃ『乱舞コンボ』や『ソニックブーム乱れ撃ち』もありましたなぁw

>今後の内藤作品
凡人には予想もつかぬ「サプライズ」を期待してます。
・・・剣客浪漫とかw

次回作
CLEF
ベルナルデリ保険組合の二人が主人公(うそ

不健康果実さん
なお
加筆修正ありかと思ったら、連載終了で魂が抜けていたご様子です←内藤先生

それでも前巻までに比べれば厚さも増しているんで、個人的には満足しております。
(どうも連載中は話のつながりが分かりにくかった点も多々ありましたので、一気読みするとまた違う感想も生まれてくるってものです)

>・・・剣客浪漫とか

えっと、サムスピ?(爆)

CLEFさん
なお
無印TRIGUN(徳間書店刊)の3巻のあとがきで書いてありましたね~。

「ミリメリ進化論」

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うろ覚え
>マキシマム13巻
なんかかなりストーリーを
忘れかけています(汗

つーか前巻読んだのいつだっけ(マテ

>加筆修正
掲載時に内藤先生が妥協した部分を激烈に執筆中!
・・・かも?w

>間違いる
「ストファイEX(3Dの)」
じゃ『乱舞コンボ』や『ソニックブーム乱れ撃ち』もありましたなぁw

>今後の内藤作品
凡人には予想もつかぬ「サプライズ」を期待してます。
・・・剣客浪漫とかw
2007/11/07(Wed) 16:16 | URL  | 不健康果実 #-[ 編集]
次回作
ベルナルデリ保険組合の二人が主人公(うそ
2007/11/08(Thu) 21:52 | URL  | CLEF #mQop/nM.[ 編集]
不健康果実さん
加筆修正ありかと思ったら、連載終了で魂が抜けていたご様子です←内藤先生

それでも前巻までに比べれば厚さも増しているんで、個人的には満足しております。
(どうも連載中は話のつながりが分かりにくかった点も多々ありましたので、一気読みするとまた違う感想も生まれてくるってものです)

>・・・剣客浪漫とか

えっと、サムスピ?(爆)
2007/11/15(Thu) 23:47 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
CLEFさん
無印TRIGUN(徳間書店刊)の3巻のあとがきで書いてありましたね~。

「ミリメリ進化論」
2007/11/15(Thu) 23:51 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
