日々を楽しく送るための備忘録

自分用のメモとして掲載。

とりあえず定期購読のためにリンクを張っておこうと思います。
今月号では23日に発売となるオリンパスE-3の実写レポートも載るはずなので、それを目的に購入になるかと思います。

前回の予約購読であまりの遅さに幻滅してしまったので、今回はアマゾンプライムを有効活用してやるつもりです。
前回『TRIGUN MAXIMUM (13)』を注文した際は、日付が変更した段階ではまだ「予約のみ」だったので、あきらめてそのまま発注しちゃいましたが、タイムリミットたる8時30分近くではどうだろうか?と考えております。
(さすがに発売日の20日は平日なので、出勤前に確認をすることになるとは思いますが)


しかし、先日ビッ○カメラでE-3のカタログを手に入れてきたのですが、それを見ていたらますます欲しくなってしまいました(笑)。
E-510も確かに惹かれるものがあるカメラなんですが、やはりフラッグシップの性能を知ってしまうと…。

カメラ好きの方は皆さんニコンかキヤノンを選ばれるかもしれませんが、僕個人はオリンパスの独自路線に惚れてしまったので(何事もなければ)E-3を核にした一眼デジカメライフを送りたいと考えています。

【2007/11/16 00:23】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

フォーサーズ
CLEF
協賛メーカーがいまだにフォーサーズ規格のカメラを販売しないのがネックかなぁ…

昔、コンパクトカメラだけどホワイトバランスをオートにして紫色の花を撮影するとピンクになるっていうことがあったのでそこがチェックポイントかな?

CLEFさん
なお
パナソニックは出してますけどね~。
しかし、「LUMIX」のロゴが気に入らないので、僕は決して手にすることはないでしょう(コンデジなら別ですけど…)。

最近のオリンパスは「自然色」を目指した画質作りをしているそうですので、極端な色合いにはならないと思いたいです。

ニコン/キヤノン、ともに惹かれるブランド名なんですが…。
理想はエントリー/ハイアマ/フラッグシップの3台を別々のメーカーで持ちたいんですが、資金の関係上まずありえないですね(爆)。

もし買えるんだったら、ニコンのD300あたりに手を伸ばしたいんですが、何だか恐れ多くて…。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フォーサーズ
協賛メーカーがいまだにフォーサーズ規格のカメラを販売しないのがネックかなぁ…

昔、コンパクトカメラだけどホワイトバランスをオートにして紫色の花を撮影するとピンクになるっていうことがあったのでそこがチェックポイントかな?
2007/11/16(Fri) 12:51 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
パナソニックは出してますけどね~。
しかし、「LUMIX」のロゴが気に入らないので、僕は決して手にすることはないでしょう(コンデジなら別ですけど…)。

最近のオリンパスは「自然色」を目指した画質作りをしているそうですので、極端な色合いにはならないと思いたいです。

ニコン/キヤノン、ともに惹かれるブランド名なんですが…。
理想はエントリー/ハイアマ/フラッグシップの3台を別々のメーカーで持ちたいんですが、資金の関係上まずありえないですね(爆)。

もし買えるんだったら、ニコンのD300あたりに手を伸ばしたいんですが、何だか恐れ多くて…。
2007/11/16(Fri) 21:12 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
