日々を楽しく送るための備忘録

本日夕方のラジオ番組、「Nack After 5」にて紹介されておりました。

日本版は今回が初となるこの「ミシュランガイド」。
東京の美味しいお店の紹介をしてくれるようで、大変興味深い本であります。
実際にお店に行くことは難しいかと思いますが、知識として知っておいても面白いかもしれないと思いました。
(何よりも日本初というのがコレクター欲をそそらせますね(笑))


日本版が他の国の物とは異なっているのは、全てのお店について星が付いているところだそうです。すごいですね~。

それだけ東京のお店の質が高いということなんでしょうが、そう紹介されると日本人の性格を考えればこれらのお店に行列を作ってでも並ぶんでしょうねw。
天邪鬼なオイラはつい「そこまでして、食べに行きたくねぇ」なんて思ってしまいます。←本当は行きたいくせにw。

でも「ミシュランガイド」にのるようなお店じゃ、そうそう気軽に行ける値段じゃなさそうですね。
やっぱり高級店中心なのかな?

買って確かめてみようと思います。

【2007/11/19 22:58】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

恨みしゅらん
CLEF
メーカーでもショップでも謎の内部バーストをしていらい、タイヤ選択肢から外れましたが、ピレリーでもバースト起こしたのでまた選択肢がorzそのミシュランっだけど今回はそっちの話じゃない?失礼しましたー。

空気圧はこまめにチェックしてるし、縁石とか気をつけているんだけどなー。

CLEFさん
なお
個人的にはタイヤはミシュラン派なので、何とも言えないところですが…。

CLEFさんのタイヤがたまたまハズレだったのか、それとも別の要因かは分かりませんが、うーん御愁傷様です。

オイラは反対にピレリにいいイメージが無くて…。←理由は2005年のWRC。プジョー307WRCがピレリタイヤではなく、ミシュランタイヤを使っていればきっと有終の美を飾れていたはずなので(多分)。←あれ、2005年からってミシュランじゃなくってBFグッドリッチだったっけ?忘れましたw。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
恨みしゅらん
メーカーでもショップでも謎の内部バーストをしていらい、タイヤ選択肢から外れましたが、ピレリーでもバースト起こしたのでまた選択肢がorzそのミシュランっだけど今回はそっちの話じゃない?失礼しましたー。

空気圧はこまめにチェックしてるし、縁石とか気をつけているんだけどなー。
2007/12/01(Sat) 14:33 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
個人的にはタイヤはミシュラン派なので、何とも言えないところですが…。

CLEFさんのタイヤがたまたまハズレだったのか、それとも別の要因かは分かりませんが、うーん御愁傷様です。

オイラは反対にピレリにいいイメージが無くて…。←理由は2005年のWRC。プジョー307WRCがピレリタイヤではなく、ミシュランタイヤを使っていればきっと有終の美を飾れていたはずなので(多分)。←あれ、2005年からってミシュランじゃなくってBFグッドリッチだったっけ?忘れましたw。
2007/12/02(Sun) 20:12 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
