日々を楽しく送るための備忘録

黒白フィルム
「鳥坂さーん(さんご)」
「基本はやっぱりネオパンSSじゃないですか?(しぃちゃん)」
「トライX!(鳥坂センパイ)」



と、いうわけでしぃちゃんの言葉に従い、フジフイルム、「ネオパン」を購入してまいりました。
(や、鳥坂センパイの格言どおりにトライXにしてもよかったんですが、お店にはなかったもので…。ま、現在コダックのトライXっていうのは商品名としては無くなってしまってますし。←このあたり、CLEFさんのツッコミが入りそうだ(汗))

ネオパンでも「SS」はなかったので、「ACROS」を購入しました。
どんな風に(まぁ白黒なんですが)撮れるか非常に楽しみではあるのですが、いかんせんこのフィルムも24枚撮り。下手をしたら使い切るまでどれくらいの時間がかかるのやら…。

ま、気楽にシャッターを切って行こうと思っております(^^)。

【2007/12/01 23:04】 | 光画部
トラックバック(0) |

あえて、つっこまない
CLEF
ILFORD XP400が基本!
カラー現像処理(C-24処理)による幅の広い階層の表現能力。ただーし、漆黒の表現は逆に弱いからこれにはTri-Xが一番なのだ!(けっきょく、つっこみいれてる)。

それよりも
CLEF
リバーサルフィルムのエクタークロームだったか忘れちゃったけどプロラボでの現像処理が来年2月までしかできないとかいう話題がちょっと気になる。

CLEFさん
なお
ツッコミありがとうございます(笑)。

カラーネガでコダックはお店にあるんですが、セット販売なんですよね。
3本セットで24枚撮り。絶対使い切れねぇ~(笑)。

もう少し色々なカメラ屋を回ってみるのもいいのかな?と最近は考えております(個人商店的なお店とか)。

リバーサルフィルムの件は気になりますね。
まだ使っていないので、今年中には使ってみたいと思っているのですが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あえて、つっこまない
ILFORD XP400が基本!
カラー現像処理(C-24処理)による幅の広い階層の表現能力。ただーし、漆黒の表現は逆に弱いからこれにはTri-Xが一番なのだ!(けっきょく、つっこみいれてる)。
2007/12/02(Sun) 16:07 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
それよりも
リバーサルフィルムのエクタークロームだったか忘れちゃったけどプロラボでの現像処理が来年2月までしかできないとかいう話題がちょっと気になる。
2007/12/02(Sun) 16:10 | URL  | CLEF #EBUSheBA[ 編集]
CLEFさん
ツッコミありがとうございます(笑)。

カラーネガでコダックはお店にあるんですが、セット販売なんですよね。
3本セットで24枚撮り。絶対使い切れねぇ~(笑)。

もう少し色々なカメラ屋を回ってみるのもいいのかな?と最近は考えております(個人商店的なお店とか)。

リバーサルフィルムの件は気になりますね。
まだ使っていないので、今年中には使ってみたいと思っているのですが。
2007/12/02(Sun) 20:22 | URL  | なお #km62nynQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
